ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

以前の職場で係長にお金を貸してしまい、1年近く経ちますが返して貰ってません。本気で返す気あるんでしょうか?

f:id:tazn246:20180420211403j:plain:left

以前の職場の係長が借金を返してくれない、というご質問です。

ゾンビタロットで占いました。

ご相談

f:id:tazn246:20180504212222j:plain

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20180420211150j:plain

返すつもりはあまりなく、甘えている

借金を返済するつもりは、あまりないようです。
将来的には返そうという気があるかもしれませんが、それに対してメドは立っていないでしょう。

係長には甘えがあると思います。
人の情につけこんでいるところがある。
例えば親が「返済はいつでもいいわよ」と貸してくれたお金だったら、急いで返さなければ、という気持ちにはなりません。
それと同じ感覚が係長にはありそうです。
どこかで「ストップ!」と声をかける必要があるのではないでしょうか。

希望的観測ではお金は返ってこない

あなたの中では「いつか返してくれるはず」という希望的観測があるかもしれません。
しかしその期待は放っておいても現実になる可能性は低いです。
もしあなたが裕福でお金を返してもらわなくてもよい、というのであれば放置してもいいけれど、返済を期待するならなんらかの行動を起こす必要があるでしょう。
あなたにはそのための武器があると思います。

転職しているからこそ強く返済を要求できる

あなたの武器は、すでに転職しており、係長とは直接の上下関係はなくなっている、ということです。
このことは返済を要求するのに大きな利点です。
職場内の人間関係や立場などを考えず、単純に「債権者と債務者」としてふるまうこともできるでしょう。
他のお金を貸している人たちが立場上言いにくいことでも、あなたであれば言えるということです。

返済を望むなら強い手段で

係長には「一度自分の手に取ったお金はもう自分のもの」という感覚もあるかもしれません。
そしてそれを切り崩そうという気持ちにはなりにくい。
借金を返すことは、単にプラスマイナスゼロにすることなのに、係長にとっては「自分の資産がマイナスになる」というイメージなのです。

あなたが返済を求めるなら、「誰がなんと言おうと私のお金は私のもので、それを人に取られる言われはない」という強い気持ちを持つこともできます。
他のお金を貸している人たちと一緒に返済を訴えてもよいでしょう。
この借金は問題として表沙汰になっていない感じを受けますので、陽の元にさらし、強い手段を取ることもできるのではないかと思います。


無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています。
占いお申し込みはこちらから!

ゾンビタロット占い ★ お悩みなんでも占います ★ 人生で迷ったとき、あなたの持つエネルギーを見つける! zombietarot.net