ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

夏至のためのタロット儀式 Midsummer Tarot Wheel

f:id:tazn246:20190622123800j:image

本日は夏至、一年で一番昼の長い日。

この季節の変わり目の寿ぎとして、タロットによる儀式を行いました。

 

f:id:tazn246:20190622123733j:image

季節の移り変わりのサイクルを表すため、タロットを途切れのないホイール型に並べています。

中央に大アルカナの輪、その回りに小アルカナの輪。

 

また太陽がエネルギーを放射する様を表すため、さらにその回りにもカードも放射状に。

f:id:tazn246:20190622123810j:image

季節の移り変わりのエネルギーを取り入れ、それを周囲に向けて放射していけるように、と願いを込めました。

(もっと広い机があればもっといろいろできるのに…!)

 

これはゾンビタロットのデッキを五つ使用していますが、ワンデッキの場合はこういうのもありだと思います。

f:id:tazn246:20190622124300j:image

 

季節の区切りを祝うあなたなりの儀式もやってみてくださいね!

タロットじゃなくて別のカードでも、カードじゃなくて鉱石やお気に入りの雑貨や食器や木の葉っぱなど、なんでもいいと思います!

 

2019-06-23追記

呼びかけに答えてameさんと鹿さんが夏至の儀式をやってくださったそうです!