ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

先日恋人と別れたばかり、新しい恋愛ができれば吹っ切れるかな

f:id:tazn246:20180503124622j:plain

恋人と別れ、新しい恋愛ができるかな、というご相談です。

ゾンビタロット、ヒドゥン・クロス・スプレッドで占いました。

ご相談

先日恋人と別れたばかりで、しかもフった方なのに「これでよかったんだ」と思いつつ、全然好きなままなので若干モヤモヤしてて辛いです。
切り替えが早い方なので新しい恋愛ができればすぐ夢中になって吹っ切れるかな、と思いお願いしました。

お願いは、次、恋愛に発展する出会いはいつ頃にあるのか?ということを知りたいです。
これから出会うのか?もう出会ってるのか?どんな人?どんな場で?相性は?などのことが知りたいんですけど、それって1つの質問になってないでしょうか?笑
間違っていましたら教えてください!

TAZNさん、よろしくお願いします!

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20190404190557j:plain

次の恋愛について

次に恋愛に発展する出会いはパーティなど、人々がワイワイとにぎやかにしている場所であるようです。
お祝いの席や、あるいは打ち上げの会場、お祭りやイベントなどでの出会いの可能性が高いです。
「そこに行けばいつでもテンションが上がる」みたいな場所があるなら、そうしたところでの出会いもありそうです。

過去の恋愛に自分の未来や自己実現があったのではないか、というお気持ちに後ろ髪を引かれていると思います。
別れた人との楽しかったときのお気持ちに引っ張られている。
「今までの恋愛よりもっと素晴らしい未来の恋愛」に思いをはせ、そのビジョンを明確にしていくことが求められるようです。
古い恋人との思い出以上に幸せな「こうなったらいいな」という将来像をくっきりと思い描くことで次の恋愛に進めるでしょう。

次のお相手候補はとても人気のある方になるかもしれません。
その人は自分なりに言動しているだけなのに、他の人から見るとそれは世の中一般とはまったく別のものなのでとても目立って見える方。
誰か一人のものになかなかなりにくい方なのですが、あなたは彼のものの見方よりもさらに世の中から浮上した存在になる可能性を秘めています。
自分がその方を「手の届かない人」と思うのではなく、私が彼を「さらに上空に引っ張り上げる」というおつもりで接すると、その方とのお付き合いに発展できるでしょう。

無意識にあるもの、隠されたもの

恋愛を「経済性、社会性、学び」などへ反発するもの、として見ていらっしゃるのかもしれません。
ですからあまり「社会性のある場」での出会いとは縁がなさそうです。
例えば収入だけを求める職場や、社会人としての人間になる術や単なる技術を学ぶ学校、といった場所では恋愛についてのエネルギーが働かないかもしれません。
非生産的であればあるほど、恋愛につながる道が開けていくという感じがします。

恋愛において、私の方が相手よりも優位に立ちたい、より多くの情報を握っていたい、強い意見を持っていたい、という潜在意識があるようです。
というよりも「そうするべきである」という無意識的な要請があり、相手への優位性を求めるところがある。
これはうまく使えば相手をうまくコントロールし、自分の立場を有利にする力にもなります。
ただ同時に、いつも相手の裏をかこうとしてしまいがちで、「二人で一緒になにかを実現しよう」という方向に向かえないときもあるかもしれません。
「相手より優位に立たなければ」というのは、今までに損失を受けた体験などがあり、もうそうならないために働いている無意識の防衛機能でもあるようです。
「私は飼いならされないぞ」という心の底からのメッセージがあるのでしょう。

これが強くなりすぎると、次の恋愛でも「私が蹴落とされないためには相手を蹴落とす」という力が知らないうちに発揮されてしまう可能性があります。
そうなると関係が持続したり、その関係性の中からなにかを育てたり生み出したりしていくことにつながりにくい。
恋愛を「一回こっきりの花火を打ち上げるようなパフォーマンス」としてとらえるならよいのですが、日々を共にすごしていく相手と考えると継続しにくくなります。

「相手より私の方が上!」というのがあってもいいのですが、上になったあとそのまま相手を突き落とすのではなく、引っぱりあげて「私のところまで上がってこい!」くらいやってもいい。
そうするとより恋愛が継続しますし、良い方向へ二人で向かっていけるのではないかと思います。

よりよい恋愛をするために

現在、あなたにとって恋愛は「人生を向上させてくれるもの」になりにくい。
人生を前向きに進めていくために恋愛が足をひっぱっているところがあるかもしれません。
恋愛からいかに「生産性と継続性」を引き出して来れるかが鍵になります。
あなたの他の様々な活動に対して、恋愛関係を「ホームベース」にできる可能性があります。
例えばヘリコプターが飛び立ってあちこちで活動したのちに帰ってきて給油したり休息したりするヘリポートとしての恋愛です。
そうした安定して帰ってきて落ち着けるような恋愛を目指すと、他の活動に対してもよい影響を与える関係を築けるでしょう。

全体として

にぎやかな場所で出会いにはすぐ恵まれそうです。
しかしこれを「お祭りとしての恋愛」として受け取ると、やはり長続きせずにまた「振られる前に振ってやる」という恋になってしまう可能性もあります。
こうしたエネルギーの使い方はあなたの他の活動に対しても消耗を与えてしまう。
恋愛を自分の人生の活動と成功の視点から見ると、もっと安定した補給基地のような関係を作っていくこともできるでしょう。

もしかすると、今のタイミングは恋愛をするよりもご自身の他の様々な活動に対してエネルギーを注ぐ方がよい方向に進めるかもしれません。
いろいろな目指しているものをちゃんと追求するためにご自身の力を使うこともできるでしょう。
そうしているうちにそれ支えてくれるような人もあらわれるかもしれません。

恋愛をするならば落ち着きがあり、あなたの活動のベースとなってくれるような方がよいのではないかと思います。

この占い結果へのご感想

★★★★★ メールでの鑑定は初めてなのですが、とても楽しい時間を過ごせました!
自分が知りたいことへのピンポイントな回答、全体のおおまかな流れを汲んでの回答もとてもタメになりました。
占いの結果も私の思想と合致してて当たってると思いました。そして嬉しかった!
参考にしてしばらく行動しようと思ってます。
言葉遣いや文章がとても礼儀正しく丁寧でとても良かったです(^^)
また利用させていただきます!


ココナラでご依頼があった相談ですが、相談者さまより「サンプルで使ってください!」との承諾をいただいたものです。
占いお申し込みはこちらから!

ゾンビタロット占い師 TAZN