読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

「ワンドのキング」ゾンビタロットアドヴェントカレンダー

2016年のアドヴェントカレンダーはワンドのキングでラストです!

f:id:tazn246:20161220221316j:plain

ワンドのキング

ゾンビの大工さん。
色々な工具を持っていて、なんでも自分で作ることができます。

ないものは作ればいい

このゾンビには左足がありませんが、義足が取り付けられています。
これはおそらく彼が自分で作ったものでしょう。

発明家のひらめきを持ち、それを自分の力で実現しようする。
なんでも自分で設計して、作ることができる能力があります。
「ないものは自分で作る」というDIY精神を持っている人物です。

自立心が強い

独立心が強く、自分の力を信じているため、人に頼ることはありません。

むしろ彼が人に頼られる側になります。
どうすればいいかわからないとき、ワンドのキングはよいアイデアを与えてくれるでしょう。

ワンマンになりがち

人に頼らないということはワンマンな態度になるということでもあります。
自尊心が強いので、この人の前で他の人を褒めたりすると機嫌が悪くなったりもするかもしれません。
また自分のアイデアが絶対だと思っているので、人の言うことを聞かない独裁的な面も持っています。

具体的結果を出すためのアイデアを実行する

それでも彼がいればなんでもできるので、反対するような態度を取らなければ非常に頼りになる人物像です。

ワンドのクイーンはやる気を与えてくれるパワーがありましたが、気力は充実すれどあまり具体的なアドバイスなどではありませんでした。
キングはアイデアを実行し、実現させようとします。
具体的にきちんと結果が出るために行動を起こすエネルギーを持っている人物と言えるでしょう。

zombietarot.hatenablog.com