ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

恋人に浮気をされた時の体験が忘れられません。

f:id:tazn246:20161105134412j:plain:left

別の人と幸福な結婚生活を送っているが、以前浮気されてフラれた衝撃が忘れられない、というご質問です。

ゾンビタロットで占いました。

ご相談

既婚者です。 過去、付き合っていた人の浮気が発覚してそのままフラれたことがあります。 その後、別の人とお付き合いをして結婚に至りますが、度々そのことを思い出してしまいます。 ずっと浮気をした人に未練があるのだと思い、その人のことを忘れようと努めていました。 しかし、その人の顔もよく思い出せなくなった今でも、浮気が発覚した時の衝撃を忘れることができません。 夫婦仲は何も問題なく、幸せな日々を過ごしています。 それでも浮気のことを忘れ去ることはできないのでしょうか。 それとも、私はその衝撃をもう一度体験したいと思っているのでしょうか。

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20180330194906j:plain

過去の体験がパターン化していたらもう一度起きないことに不安を覚える

「その衝撃をもう一度体験したい」と思っているかどうか。
ある意味ではそう言えるのかもしれません。

過去の重大な体験があり、ショックだったとしてもそれが「過去に起きたことのパターンの一つ」として記憶されているのではないでしょうか。
パターン通りのことを繰り返すのは「今までと同じだ」という意味で安心を覚えます。

わかりやすい例で言うと、今まで毎日ごはんを3回食べている、というパターンがあったとして、今日も3回食事をできたら「昨日までと同じ」と安定感から安心することができます。
また月々お給料が決められた日に振り込まれてきたなら、今月も同じ日に振り込まれることで安心します。
1回しか食事できない日や、給料日に給料が振り込まれない月があったとしたら「これまでのパターンとは違う」と不安になります。

食事や給料日はポジティブな体験のパターンですが、浮気というネガティブな体験であっても、それがもし過去のパターンとして認識されていたら、「なぜパターン通りにならない」と不安を覚えることはありえるのかもしれません。

浮気されたから今の人と結婚できた、という一つの流れとして捉えている

また、「その人にフラレた」という経験が今の生活のきっかけになっている、という気持ちもあるのだと思います。
その人に浮気されて別れたからこそ、今のお相手と出会えて結婚に至った。
そういう「ひとつながりの記憶」として、今の結婚生活と浮気された体験が連続してしまっているので、忘れられないのではないでしょうか。
あなたの「自分史」の、一つの流れになっている。

では「浮気→結婚」という歴史の流れを断絶させれば忘れられるのだ、ということも言うこともできるでしょう。
が、もしかするとあなたは「当時の不幸と今の幸せ」を比較することで、現状の幸福をよりはっきり味わっているのかもしれません。

今の幸せとの比較対象としての過去の不幸

今の幸せを確認するために、昔の不幸を引き合いに出してきて、今の幸福をしっかり実感する。
そのために浮気された思い出がときどき引っ張り出されている。
ただそれだけの「材料」にすぎないのかもしれません。

そして、その体験があるからこそ、「人を裏切ることは良くない」というはっきりした倫理観があなたの中に作られている。
その倫理が今の結婚生活の幸福と夫婦仲をさらに強化し、安定させてもいる。

浮気された体験は現状を確認する一つの原料にすぎない

浮気された体験はあなたの現在を安定させる一つの原料みたいなもの、と考えることができれば、だんだんその記憶から「衝撃」が取り除かれ、単なる一つの記憶、自分の歴史の中の一つの出来事として思い出すことができるのかもしれません。


無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています。
占いお申し込みはこちらから! ゾンビタロット占い ★ 恋愛問題、全て占います ★ あの人の気持ち、私の気持ち。二人の未来は! zombietarot.net