読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

気になる異性がいます!

f:id:tazn246:20161105134403j:plain:left 告白して断られた異性と、友人として仲良くしていくことはできるでしょうか。
メールの返事も来なくなり・・・というご相談です。

ご相談

気になる異性がいます!
その人には勢いで告白同然のことを言ってしまい、既にきっぱり断られています。

それでも友人としては普通に付き合ってくれるとのことだったので、メールのやりとりをしていたのですが、最近返事が来ません。
やっぱり迷惑なのか?嫌われてしまったのか?などと悶々としています。

元よりお付き合いしたいとかいう気持ちはなく、友人としてもっと仲良くなれればと思っているだけなのですが、それすらも諦めた方が良いのでしょうか。

ゾンビタロットの占い結果

zt_tmp

仲良くなることと、質問責めにすることは違う

その方のことをもっとよく知りたい、という気持ちが強いのだと思います。
理解をしたいからいろいろな話を聞かせてほしい、とたくさんの質問を投げかけたのではないでしょうか。
もしかすると、それが相手を「質問攻めにあっている」という気持ちにさせてしまったのかもしれません。

付き合う、付き合わない、恋人か友人か、ということはあまり関係がないようです。
どういう関係性であれ、相手に見せたい部分と見せたくない部分、というのは誰にでもあります。

彼に「自分をさらけ出すこと」を強要しない

「もっと仲良くなる」=「相手をよく理解する」とは限らないのではないでしょうか。
よく理解していない人と仲良くなることもできるかもしれません。
また、誰かが自分のことをよく理解しているからと言って、その人と必ずしも仲良くなれる訳でもありません。

友人同士だとしても、ここまで自分をさらけ出さなきゃならないとしたら、ちょっとキツイな・・・。
そのように相手の方は思っている可能性があります。

今ある情報で相手にしてあげられることを探す

そのために連絡を取り合ったり、関係性を築いて行くことに消極的になっているのはないでしょうか。
相手の方には頭を休ませる時間が必要かもしれません。

また、あなたがこれまでに相手から聞き出したことを、ゆっくり吟味することもできるでしょう。
おそらく、現時点であなたは相手の情報をいくつか受け取っているはずです。

さらに相手から情報を求めるのではなく、今手元にある材料で相手にしてあげられることはないか。
それを静かに考え、相手との関係性をまた違った形に変えて行く。
そんなこともできるのではないかと思います。


相手から受け取った情報を、どういう視点で見直したり、考えたりすれば良いのかに続きます)

zombietarot.hatenablog.com


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)