ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

引っ越すとすれば、子供もいるので家を買うべきでしょうか。

f:id:tazn246:20161105125831j:plain:left 子供のいる家庭での引っ越し。
今のマンションは気に入っているが、家を買うべきかどうか、というご相談です。

ご相談

今すんでいるマンションがぽんこつすぎて、引っ越そうか迷っています。

立地は気に入っているし、家賃も払える範囲内で妥当だとは思っていますが、築年数が古く、収納や設備に不備があります。

引っ越すとすれば、子供もいるので家を買うべきでしょうか。

ゾンビタロットの占い結果

引っ越すとすれば、子供もいるので家を買うべきでしょうか。

今の家に望めることはこれ以上ない

まず今の家に住み続ける場合。
これ以上未来に向かって新しい希望を持つことはできにくいかもしれません。
もう既にこの家に対して望めることは全て叶っている感じです。
今後ここでこうして暮らしていけたら楽しいかも、という気持ちがハッキリしにくいのではないかと思います。

持ち家が人生の武器になりにくい

家を買う場合。
どうも不動産が人生の中で武器になりにくい方なのではないかと思います。
家を買うとき、いろいろな希望や制約があると思うのですが、それらの条件をまとめあげるのが難しそうです。
物事を決める際、本能的にバッと選ぶのが向いています。
ただ失敗も成功もあり、買ってしまうと失敗したときに取り返すのが難しいかもしれません。

賃貸は家族の心が守られる

別の賃貸の家に引っ越す場合。
家族仲良く暮らせる家が見つかりそうです。
お子さんのためにもよく、気持ちの交流がスムーズな家です。
家族の心が守られている、と感じることができるのではないかと思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)