ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

人手不足により、どうしてもやりたくない仕事を今後担うことがとても憂鬱です。

f:id:tazn246:20161105134432j:plain:left

人手不足のため、やりたくない分野のお仕事をやらなければならず憂鬱、というご質問です。

ゾンビタロットで占いました。

ご相談

仕事の相談です。 人手不足により、どうしてもやりたくない仕事を今後担うことが明確になりとても憂鬱です。仕事は嫌いではありませんが、どうしても降りかかるその分野が嫌です。

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20180215121639j:plain

今のお仕事と統合できないのが問題

今までのお仕事と違うものを押し付けられ、状況がバラバラになる感じに抵抗があるのかもしれません。
これまでやってきた一連のお仕事と、別分野のお仕事が、どうも噛み合わない、統合されない。
せっかくこれまでまとめ上げてきたものの中に新しいものはうまくなじませることができない。
そういったお気持ちがあるのではないでしょうか。

例えば今までのお仕事が「X」というものだったとします。
Xはさらに細かい作業に分けられます。
a、b、cという小さな仕事があり、それらをひっくるめるとXという仕事ができあがる。

慣れないうちはa、b、cはそれぞれ別個のものに感じます。
「aをやりまーす」「bをやりまーす」とそれぞれに意識を働かせないと作業できなかった。
でも熟練してくると自然にまとまってきて、「Xをやりまーす」と言えばaもbもcも一連の流れの中でできるようになります。

習熟度の差やガタツキが気持ち悪い

そこへ新しい「Y」という仕事が現れます。
Yも小さい仕事d、e、fに別れている。
最初のうちはこれも別個に扱わないとできません。
「X!」と言えば全部できていたのに、さらに「dをやりまーす」「eをやりまーす」と意識しないとできない。
XとYの習熟度の差も、収拾がつかないものを感じて気持ち悪いかもしれません。

この仕事のバラバラさ、ガタツキが、今あなたの感情面に影響を与えているのではないかと思います。
やりたくない、手を出したくない、と感じる理由の一つではないでしょうか。

今のお仕事と統合されたとき、理想的な状態になる

実際には新しいお仕事は、あなたに大きな評価を与えてくれるものです。
人手不足で結果的にこうなったように見えるかもしれませんが、本来のあなたの理想に近づくために必要とされていたお仕事のようです。

今は「そんなもの知らん!」というお気持ちになってしまうかもしれません。
ただ新しい仕事にも習熟して「Y!」の一言での流れを作り、さらにXとYを統合した「卍!」まで到達したときに、あなたは目指すべき場所にやってきたことを発見するのではないかと思います。


無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています。 占いお申し込みはこちらから! zombietarot.net