読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

「力」STRENGTH ゾンビタロットアドヴェントカレンダー

STRENGTH

静けさを持つ力

銃弾はゾンビを倒すための武器である、だから「力」である。

単純にそのように読むこともできるカードです。

ただこの絵ではその力が発揮されている様子はなく、どこか静けさのようなものが感じられます。

この静けさの正体は一体なんでしょうか?

バラバラのものをまとめていく力

火薬はそもそも粉末や粒状で、そのままだと武器として扱いづらい状態です。

まとめて薬莢に詰め弾丸の形に仕上げることで強力な武器となります。

一つの形にまとめあげることで強さが増すのです。

さらに複数の弾丸が箱の中に入っています。

弾丸もバラバラのままでは転がってしまったり、散逸してしまうでしょう。

いくつかの弾数まとめて箱にパッケージされると取り扱いやすくなります。

弾数があるため何発も発射できますし、一発の弾丸より一箱の弾丸の方がより強い価値を持つ。

力のカードはこのようにバラバラだったものを一つに束ね、結晶化することでより大きな価値にまとめあげるパワーをあらわすのです。

バラバラの状態で使わず根気よくまとめあげるという、忍耐や辛抱強さを意味するものでもあります。

箱詰めされた弾丸

箱詰めされた弾丸

まだ発揮されていない、眠れる力

ここにある弾丸は、まだ銃に装填されたり発射されたりしていません。

その気になれば銃に込めて撃つこともできるが、していない。

後ろに描かれたゾンビの首も動き出したら襲いかかってくるかもしれない、でも今は目を閉じて死んでいるように見える。

静かに目を閉じるゾンビ

静かに目を閉じるゾンビ

どちらも「眠れる力」です。

ここに存在して使うこともできるが、まだ発揮されていない力なのです。

そんな力を持つことができれば、なにか起こってもジタバタ慌てず対応できます。

ものごとの暴走や突発的なトラブルに、冷静さを持って立ち向かえるでしょう。

このカードの持つ静けさは、力に裏付けられた落ち着きをあらわしているのです。