読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

国家資格試験を受けたいがメンタル面の通院もしており自信がない

f:id:tazn246:20161105134438j:plain:left

資格試験を受けたいが、メンタル面で通院もしており勉強に本腰が入らない。
合格できるのか心配、というご相談です。

ゾンビタロットで占いました。

ご相談

中学生の頃から取りたいと思っていた国家資格の試験を今年の夏に受けようと思っています。

ですが、なかなか本腰が入らず、またメンタル面で病院にも通っているので体調もまちまちです。
なかなか試験勉強が捗りません。

こんな調子で今年受かるでしょうか。
また何か得るものはあるのか、ただ落ち込むだけなのか…。
来年に持ち越した方がいいでしょうか?

受かるのかすら自信がなくなってきているので、受かるものか、何か解決策があるかなど教えていただけると嬉しいです。

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20170407195119j:plain

自分の持つエネルギーが見えていない

資格試験に合格する可能性はそこそこあります。
合格している自分のビジョンを持てればそれが現実になるという、成功に向かっていくためのエネルギーをお持ちです。

現在ご心配なさっている、勉強に本腰が入らないとか、体調のことなどは、目の前にあるごく小さなスケールの問題です。
それらは本当に目と鼻の先、顔の5センチくらい先にあるようなものです。
虫眼鏡でそうした小さな心配事ばかりのぞいてしまい、もっと大きなスケールでご自身のエネルギーを見ることが出来なくなっていないでしょうか。

雲の上から見下ろすような大きな視点を持つ

より大きな俯瞰した視点を持つようにすれば合格に手が届きます。
自分のずーっと頭の上、空の上の方から自分を見ている視線を感じることです。
神様のような人が雲の上から自分を見ている。
もしかするとそれは、はじめてその資格を取りたいと思った中学生の頃の自分かもしれません。
あるいは未来のあなた、試験に合格して無事資格を手に入れた自分なのかもしれません。

そういった熱意や情熱、成功を得た誰かの視点を、自分のはるか頭上に感じること。
その高い視点から大きなスケールで自分や環境を見渡すこと。
それができれば、実はあなたの手には合格へのチケットがすでに握られていると気付けるはずです。
「資格を持っていない自分」を切り捨てて、天高く成功の場所に飛んで行けるでしょう。

パートナーシップが合格率を上げる

また試験に立ち向かうためのパートナーがいると、より合格率は高まります。
同じ資格を目指す勉強仲間、あるいはすでに合格した先輩。
受験を応援してくれる身近な人などです。
一緒に高みを目指してくれる相手は勉強の助けになるでしょう。

生活上の問題、経済的なことや時間的なハードルが二つくらいはあるかもしれません。
しかしそういった生活由来のハードルを超えてしまえば合格はそんなに難しいことではないのではないかと思います。


無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています。
占いお申し込みはこちらから!
zombietarot.net