ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

転職時期はいつですか?

f:id:tazn246:20161105134433j:plain:left 転職についてのご相談です。
転職にとってふさわしい時期はいつで、どんなことに注意すればよいでしょうか。

ご相談

転職時期はいつですか?

ゾンビタロットの占い結果

転職時期はいつですか?

状況や自分自身のコントロールがテーマ

まずこの転職のテーマになることについて。
自制心や、あっちこっちに行ってしまった色んな状況を収束させることがポイントになる転職です。

これは感情のままに別のところへ行きたい!というような、何かを捨てるための転職ではないのだと思います。
仕事以外のプライベートや、例えばご家族の事情であるとか。
そういうものまでもひっくるめて、どうしたら丸く収まるのか、ということがテーマになってきそうです。
セルフコントロールをすることも重要になります。

転職の時期

一ヶ月ごとに、向こう半年間を見て行きます。
プラスマイナス一ヶ月くらいの誤差はあると思ってください。

3月。忙しすぎて転職活動まで手がまわらないかもしれません。
これが転職の動機となっている理由かもしれません。
今月は踏みとどまることが重要です。

4月。転職後の楽しい仕事のやり方や、生活のアイデアがいろいろと浮かぶ月です。
そのイメージを受け止めてくれる会社を探す、ということになります。
あなたのイマジネーションの器としての転職先ですが、まだ具体的に見つかってくるということはないかもしれません。

5月。現職を辞める方向性で動いて行くときです。
あなたを閉じ込めていたものがあるとしたら、それを解放してもらうための努力が必要になってきます。
勢いで辞めてしまいたい気持ちになるかもしれません。
転職のテーマである自制心や状況の収束を忘れなければ、ここで辞めてもいいかもしれません。
でも単に激情にかられて、ということだと転職がうまくいきません。

6月。いい縁が見つかりそうです。
ここで出会った相手とは今後一緒に働いて行くことができると思います。
この月に転職をしてしまってもいいです。
ただもう少し粘ると、条件が良くなって行く可能性があります。

7月。あなたの評価が上がる月です。
なにか現職での成果や、それ以外のことでもあなたのやったことが人に認められる月です。
これを利用して6月に出会った相手と交渉をうまくすることもできるかもしれません。
調整していきましょう。
ここで転職するとモチベーションが上がって行くでしょう。

8月。きちんとした契約が実りやすい時期。
雇用契約を結ぶにはちょうどいい月です。
この月までで転職していなかったら、ここで最終決定をして決めてしまいましょう。

転職時期としては6〜8月の間に決めるのが良いかと思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)