読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

ずっとやり続けたいことを仕事にすることはできる?

f:id:tazn246:20161105134356j:plain:left

ある創作活動をされている方。
その活動を仕事にしていくことはできますか、というご相談です。

ご相談

私がこれから先もずっとやり続けていきたいことを仕事にすることができますか?

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20161115232953j:plain

現在のままでは仕事になりにくい

残念ながら現状のままではお仕事にはしにくいようです。
どのような理由で仕事にはなりにくいのか3つご説明します。
以下のことを改善していくことができれば、お仕事にできるかもしれません。

しがらみの中にしか仕事は生まれない

まず、あなたのやりたいことは、多くのしがらみの中にいない、という理由があります。
しがらみという言葉が悪ければ、「人との縁」と言い換えてもよいです。

お仕事が発生するとき、そこには必ず自分以外の誰かとのつながりが存在します。
誰かと誰かがなにかを取引するときにしか、仕事は成り立ちません。

ビジネスが回っている人は、必ずたくさんの人々との関係性の中の一部になっています。
自分自身が大勢の人との関係を持っているか、あるいは大きなネットワークを持つ人とつながっていたり、組織に所属したりしています。

たくさんの人との縁やしがらみがある程、お仕事が発生しやすくなります。
逆に縁が少なければ仕事になりにくいということです。

現在のあなたは仕事につながる縁が少ないのではないでしょうか。
こうした人とのつながりを増やすことが仕事を成り立たせる重要なポイントです。

受け手に対してのあなたの活動のあり方とは

同様にあなたのやっていることが、他者から見てスムーズに受け取れるのかどうか、という点にも注目する必要があります。
それを受け取った人の気持ちがわかるでしょうか。

今はあなたと受け手とのバランスが整っていません。
あなたが提供しているものと、それを欲しいと思う人のバランスです。

あなたの活動自体に無駄が多いということもあるかもしれません。
どれだけたくさんその活動をしたからといって、それを受け取る人がきちんと存在してくれなければこれはお仕事になりません。

どんな人があなたのやっていることを、「これは過不足なく、私のために存在しているものだ」と感じてくれるのか意識する必要があります。

指導者の存在

もう一つは「目上の人」の存在感が薄いことです。
まったく指導者となってくれる人がいないか、影響力が少ない人しかいないか、どちらかではありませんか。

技術的な面での指導者というのもありますが、ビジネスとしての師匠や先輩の存在が感じられません。
「こうやったら仕事につながるよ」と教えてくれる人は周りにいるでしょうか。

あるいはいたとしても、反骨精神を発揮して「私には私のやり方がある!」と反発してはいないでしょうか。
現状でそれを仕事にしている人たちから学ぶことが多くあるはずです。

これは最初の「しがらみ」とも関係してくるものです。
師匠や先輩の存在もビジネスにつなげるための縁なのです。

以上3点が、あなたのやりたいことが仕事になっていくための課題なのではないかと思います。