読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

会社の面子でやるバンドのヴォーカルに誘われました!

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

なぜか会社の面子でやるバンドのヴォーカルに誘われました!

声をかけてきたのはものすごい歌が上手なのですが、物事(特に金銭的)にルーズで正直苦手なタイプの同僚です。
これはまんまと乗っかって良いべきなのか、お断りするべきなのか悩んでいます。

占い結果

ゾンビタロットのカード

会社の面子でやるバンドのヴォーカルに誘われました!

メッセージ

楽しそう!という思いや好奇心はありますが、面倒なことも多いのでは、という心配があるのだと思います。
その環境があなたに与える状況についていろいろ想像してしまうのでしょう。

潜在的にはあなたにもバンドをやって楽しみたいというお気持ちはあると思います。
ただそれ以上に、筋が通らないことは嫌うところがあります。

音楽を生み出していくことより、公平さ、公正さがなくなってしまうことにも不安が生まれるでしょう。

もしあなたがバンドに参加した場合、芸術的なセンスを発揮したり曲を作ったり、というよりも、「活動のここはおかしいから直したら」「この曲のここは変だからこうしたら」と、批評精神を発揮することになります。
こうした働きをする人物もバンドには必要でしょうから、そんな役割を分担する、という気持ちで加入するのは良さそうです。

ただ誘った側が、そういうものを求めてあなたに声をかけたかは探りを入れてみた方がいいかもしれません。
そうでなければ単に「口うるさい人」と思われるだけになってしまいます。
バンドをやっている間にますますその人を苦手になったり、ということがありえます。

もしバンドでゴタゴタがあった場合それが職場にも持ち込まれる、という可能性を考えて、返事をするのがよいかと思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)