ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

父の稼業を嗣ぐかどうかで迷っています。

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

稼業を嗣ぐかどうかで迷っています。
父は木工細工で生計を営んでいます。
自分は(父親の影響もあるのかもしれませんが)デザインの会社に就職していて、
インテリアのコーディネイトなどをしていて、
正直なところ木工のような(失礼ですが)古い感覚はわかりません。
特に父から「継いで欲しい」と言われたこともないのですが、
なんとなくそういう雰囲気は伝わってきます。
ですがこの先、将来的に木工細工が流行るとも思いませんし、
収入にも不安があります。

このままデザインを続けるか、木工の道へ切り替えるか、
どう考えたらいいでしょうか?

占い結果

ゾンビタロットのカード

父の稼業を嗣ぐかどうかで迷っています。

メッセージ

まず、今は気持ちが変わりやすい時期なので
大きな決定をするのは待った方がいいようです。
ただなんらかの直感的な力は強まっています。
あなたが今、この問題をピックアップした事には
大きな意味があると思います。

表面的には、
デザインの仕事ではあなたのやる気を削ぐような
人物や出来事が周りにあったりするし、
木工をやりたいという衝動は感じないものの
お父様との人間関係を気にすると放ってはおけないし、
といった具合に見えます。
ただどうやらやる気とか人間関係とか収入とか、
そういった表面的なことだけで
この問題を判断することはできません。

今チェックするべきなのは
あなたが最初に仕事を選んだときの気持ちを
夢の中で辿って行くことです。
いつもは記憶の奥底や無意識の中にある
最初の気持ちをよく思い出してみてください。
社会へ出て行くとき、
なぜあなたがデザインという武器を選択したのか。
そのときに誰かが協力をしてくれたのか。
誰かとその武器を奪い合ったのか。
他の選択肢があったのかどうか。
それを選んだ裏側でどんな考えが自分の中に
眠っていたのか。消されていったのか。

一番最初の職業選択の意識、
現在あなたの無意識が訴えている何か、
お父様を中心とした人間関係。
この3つのことは共通の輪の中心点であるように見えます。
この輪の周りを回る要素やエネルギー、人物が増えたため
問題が複雑さを増しているように見えますが、
元を辿ればある一つの考え方にたどり着くはずです。
輪の周りのゴチャゴチャに惑わされず
中心点に焦点を合わせてみてください。
おのずと答えは見えてくると思います。

あと、これは引いたカードと関係ないのですが、
お父様の仕事の影響もあってかデザインの会社に就職したということ、
もしまだ伝えていないのであればお父様に話してみるときっと喜ばれますよ。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)