ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

最近仲良くなった人がいますが、性格が真逆です。

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

最近仲良くなった人がいますが、性格が真逆です。
とは言っても、あるところでは似通っているところもあります。
その話ではお互いに共感ができますし、真逆な部分も面白いので、今はその人と話をするのが本当に楽しいです。

全く恋愛感情はありません。
ただ、今後も仲良くおしゃべりをしたり、たまに飲みに行けたらいいなと思っています。

私は誰にでもフレンドリーですが、人とは浅く広く付き合うほうです。
深く付き合ってきた人には嫌われてしまうことや、依存気味になってしまう傾向があったのであえて誰とも深い関係を作らないようにしているところがあります。

相手は気難しい?ですが、仲の良い人とは深く、長く付き合う人です。
上記のような私の交友関係における価値観を話したときに、自分はそんなのは嫌いだ、とはっきり言われました。
そして、素のあなたのまま接してほしいと言われました。

しかし、私はどうも最近知り合った相手に対し素でいるというのが(今回の相手に限らず)苦手です。
別の人格とまではいきませんが、最近知り合った相手用の私、というのが自分の素な気もしています。

今は知り合って間もないから良いですが、相手が「○○さんは素でいてくれてないな」と思ったりですとか、自分が素を出し過ぎていつものように嫌われたりとかそんなことが起きないか不安もあります。

この人と今後も仲良くいるためには、私はどんなことに気を付けたら良いでしょうか?
または、どうふるまえば良いでしょうか?

占い結果

ゾンビタロットのカード

最近仲良くなった人がいますが、性格が真逆です。

メッセージ

コミュニケーションの芽生えがはじまっています。
この芽はどう育てて行くかによってまだどのような方向へも伸びて行く可能性を持つものです。

人との関係に深入りをしないようにしていらっしゃるということですが、その自制心は相手とコミュニケーションを取りたいという情熱をも抑え込んでしまうことがあるかもしれません。

会話の中で抑制を効かせることと、コミュニケーションへの情熱を抑えることは、また別の話しです。
対話への情熱を隠さないようにすれば、自分の素を無理に出そうという努力はしなくても良いのではないかと思います。

「素を出してくれないな」というのは、「無理してるな」と相手に思わせることなのではないでしょうか。
むしろちょっとミステリアスな人物として振る舞ってもいいのです。
「うーん素の私を出さなくては」と不自然にがんばるより魅力的に見える場合もあるでしょう。

自分の殻があるからと言って、嫌われるということではないと思います。
無理矢理その殻から出ようとしたり引きこもろうとしたりしないで、ナチュラルに殻と付き合えればいいのです。

あなたやお相手の方は、自然と物事の核心へ向かうエネルギーを持っています。
余計なものに惑わされないという特徴があるのです。
必要があれば殻から出て素が出るし、必要なければどうでもいいことに触れないため殻の中に入る、ということができるでしょう。

あなたには対話の中でいろいろなことを吸収し、身につけて行く伸びしろがたくさんあります。
これを活かすことができれば、相手とあなたのコミュニケーションに対する情熱が両思いになります。
様々なことをその方から得ることができるでしょう。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)