ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

職場見学、どのタイミングで自己アピールすれば採用されるでしょうか

f:id:tazn246:20180415221606j:plain:left

何度も断られた会社の職場見学、どのタイミングで自己アピールすれば採用されるでしょうか、というご質問です。

ゾンビタロットで占いました。

ご相談

今週中に仕事の職場見学があります。これが決まらないとできる仕事が何もなく、パートの掛け持ちを考え無いといけなくなります。 絶対に決めたいのですが、何度も断られた会社なので不安です。今度こそ採用されたいのですが、どのタイミングで自己アピールすれば確実に決まるでしょうか

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20180415221802j:plain

自己アピールより溶け込む努力を

自己アピールするタイミングというよりも、いかにその場の空気に溶け込んでいけるか、が鍵になるでしょう。

おそらくあなたの中のどこかに、反骨精神とか、常識に縛られたくない、というお気持ちが秘められているのではないかと思います。
一般的にはそうかもしれないけれど私はそう考えていない、という想いです。

こうした想いが秘められているので、自己アピールするときに「私は他の人と違ってここがこうです」という表現になりやすいかもしれません。
しかしこの会社は、そうした「人とは違う人材」を求めている訳ではなさそうです。

コミュニケーションの輪に自然に入り込む

この会社内の人々の間に、感情的なコミュニケーションがやりとりされる輪がしっかりと根付いていそうです。
この輪の中にどれだけ違和感なく溶け込めるか、ということが評価のポイントになります。
周りの職場の人たちが楽しく話しているところに、その楽しそうな空気を壊さずにいかに入り込むことができるか、というスキルが試されます。

職場見学の中でも、コミュニケーションの輪の中に入るチャンスを見つけたらそこへ入り込むようにしてみるのがよいでしょう。
でもこれは自分をアピールするためではなく、そこにただ溶け込む、という意識でやる必要があります。
たわいない話に、たわいない話で入り込む、ということです。

常識と秩序を求められる

また常識を持っているかどうか、その会社の秩序に則って動くことができるかも見られます。
「出る杭」だと評価されないのです。

職場見学にはその職場に実際に入ることができるというメリットがあります。
「この人まるで前からここで働いているみたいだなあ」というコミュニケーションができれば、採用の可能性は上がるのではないかと思います。


無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています。
占いお申し込みはこちらから! ゾンビタロット占い ★ お仕事の悩みすべて占います ★ 就活、転職、天職、資格試験、職場の人間関係! zombietarot.net