ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

自分が妊娠したり子供を育てることが生理的に受け付けない。一人で絶望感に耐えて生きていくのでしょうか。

f:id:tazn246:20161105134400j:plain:left

子供を産むことは考えられない、でも子供を持たないことにも絶望してしまう、というご質問です。

ゾンビタロットで占いました。

ご相談

私は女ですが、自分が妊娠したり、子供を育てることを考えると、気持ち悪くて仕方がなく、生理的に受け付けないという感覚があります。 でもつい最近「生きているモチベーションを自分一人だけで持ち続けるのは意外に困難だから結婚をしたり子供を産んだりする」という文を読んでから、絶望しかありません。 周りの友人も結婚や出産をし始め、様々困難はありながらも寂しさとは無縁の様です。 私は1人、この絶望感に耐えて生きて行くことができるのでしょうか。 どの様に生きて行くのでしょうか?

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20180214202802j:plain

関係性の中で生きていく人

子供を作らないという人生を選んだとしても、実は、一人で生きるわけではありません。
あなたは誰かとの関係性の中で生きていかれる方です。
子供じゃなくても、恋人でも友人でも隣人でも、もしかするとペットでも仕事でも趣味でも、なにかのモノでもイベントでも現象でも、なんらかの「自分とは別の対象」を持ち、それに徹底的に関わりながら生きていける人です。

それはとても深い関わりです。
相手の弱みも強みも理解して、自分の良さも悪さも相手に見せて、その上で作り上げられる関係性です。
お互いの存在の、ゆらぎとか振れ幅なども全部飲み込んだ上でのつながりです。

関係性の中から結晶が生まれる

そしてその関係性の中から「なにか」が生まれることもあるのかもしれません。
その関係性の「結晶」と呼べるようなものです。
それは目に見える形あるものだったり、見えないものだったりするかもしれません。

もちろんなにも生まれてこない、ということもあるでしょう。
それでも、あなたがいて、それとは別の誰かや何かがあって、最初はその間にはなにもなかった。
ただの無が横たわっているだけだった。
その無の中から、新たに二者の間に現れた繋がりそのものが、「結晶」と言ってもよいのだと思います。

こうした結晶はじっと動かない静的なものもあるでしょうし、自分でどんどん動き回っていく意志を持ったものもあるでしょう。

結晶を守ったり、育てたりする意志や研究意欲を持てる

そしてそれら結晶をあなたが気に入ったならば、それを生活の中で守っていこうという努力をすることができます。
生み出されたものや関係性たちを、どのような秩序の中で、どうやって維持していくか。
どう外的な危害から守ってあげるのか。
そういった課題を持って生きることができるのです。

そのためにあなたは様々な試行錯誤をしていくことができるでしょう。
どんな方法ならそんな結晶たちを、生まれたままの素晴らしい状態でキープしておくことができるのか。
もしくはどうやって変化させ、よりよいものに育てていくことができるのか。
あるいは結晶同士を組み合わせると、どんな新しいものが作られていくのか。
結晶をもっと作るにはどうすればよいのか。
あなたは強靭な意志と、底なしの研究意欲を持って、これらに取り組んでいくことになるでしょう。

こうした一連のことがあなたの人生には大小様々なスケールで、何度も何度も起こるのです。
周りの出産した人にとっては子供がそういった結晶の一つ、というだけであり、あなたの人生にもそれと同じくらい重要な、関係性の中から生まれる結晶が訪れることになるのではないかと思います。


無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています。 占いお申し込みはこちらから! zombietarot.net