ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

面接でスキル不足を指摘されたにも関わらず採用。本心はかなり不安です。

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

先月より就活しておりまして、ある会社に内定を貰いました。

それは純粋に嬉しいのです。
が、面接でかなりのスキル不足を指摘されたにも関わらずの採用。

本心はかなり不安です。

具体的には、介護事務なので主に簿記の資格3級がないとダメなこと。

介護請求経験。
エクセルの関数(レベルは初級でOK)。
ブラインドタッチ。
などが必要だと言われました。

私には上記全ての経験がありません(ワード、エクセルは別)。
関数も簡単なものは分かりますが、複雑なものは出来ません。

それに年齢も高い。
若い方が多い職場でやっていけるのか・・・。

内定を頂いている会社を辞退し、新しい会社を探すか。
そのまま働いた方が良いのか。

もしくは並行して受けている会社で内定を貰えるのか。
見て頂けると嬉しいです。

占い結果

ゾンビタロットのカード

面接でスキル不足を指摘されたにも関わらず採用。本心はかなり不安です。

メッセージ

まじめで、完璧主義なところもある方です。
要求されたものは全てクリアしなければならないという気持ちがあります。
その分負担が大きく感じられるのかもしれません。

スキルがなくて会社との関係をうまく結べるのか。
協力ではなく敵対することになるのではないか。
その心配から自己成長への欲求が生み出せないようです。

そのため本来なら落とされるべき理由ばかりを見てしまいます。
ではなぜ採用されたのか、という理由についてはいかがでしょうか。
あなたのどこが会社に評価されたのかを考えてみるのも良いでしょう。

今回の内定を辞退した場合、どんな仕事を探すことになるでしょうか。
現在のあなたのままで高く評価されるもの。
人に教わる必要がなく、リーダーシップを取れる仕事。
ご自身のスキルは現状維持でOKな環境。

こういった仕事の内定を得ることも可能でしょう。
ただ現状維持のためにかえってエネルギーが必要となりそうです。

今回の介護事務でも、過去の経験が役に立たない訳ではありません。
むしろ過去の経験を形のある実績に変えることができます。

また、若い人が多い環境はITスキルの習得には好都合です。
そういうことは大体、若い人の方が得意だからです。

あなたへの評価を高めるには時間がかかるかもしれません。
そのため感情が揺れやすくなるときもあるでしょう。

しかし他の簡単な仕事より充実感のある評価になるだろうと思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)