ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

彼と話せる機会はあるでしょうか?

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

今年の4月に専門学校に入学してすぐに気になる人ができました。

しかし接点がないので、
5ヶ月経ったのにいまだに話したことはありません。
たまににすれ違ったときに挨拶するだけです。
彼は来年の3月には卒業してしまうので、
一回だけでもいいから話してみたいです。

今後彼と話せる機会はあるでしょうか?
ないとしても、どうしたら彼に近づくことが出来るでしょうか?

占い結果

ゾンビタロットのカード

彼と話せる機会はあるでしょうか?

メッセージ

すれ違って挨拶ができる関係ということは、
先へ進むのを阻む大きなハードルはありませんね。
まったくの見ず知らずではないのですから
ちょっと勇気を出せば挨拶以上の話をすることはできます。

彼と感情の交流をすることを強く求めているけれども、
話しをする勇気がない、というのが現状でしょう。
彼から逃げているというより、自分自身から逃げているようです。
彼を追いかけてしまう気持ち自体に抵抗を持っている、
私なんかが話しかけていいのかな、という気持ちではないでしょうか。

彼に対して感情をフォーカスして表現する必要があります。
カメラのピントを合わせるように、
彼に対し行動の焦点を合わせるということです。
挨拶だけして終わり、というのはそこで
彼に対してのフォーカスを一瞬しか合わせず
すぐピントをはずしているようなものです。
恥ずかしいからとピントをぼかしたまま対峙するのではなく、
現実に彼に焦点を合わせた行動をする必要があります。
そうすればちゃんとした話しをすることができます。

話しをするきっかけとしては、
極端な天気の日に、それについて話すというのが良いでしょう。
すごく良い天気だったり、大雨や雷だったりの日がチャンスです。
前回同じような天気の日に何をしていたか話してみても良いです。
そのあと、この夏どうすごしたのか、
どこか旅行へ行ったかなどの話しをしてみましょう。
あなたが行った場所の話をしてから、
彼が何をしてたか聞くと良いでしょう。

一度にたくさん話す必要はありません。
最初は30秒くらいでもいいのです。
縫い物をするとき
一回の針の動きは布に一つ点を開けるだけですが、
それを繰り返すうちに一本のステッチになって行きます。
地道に短い会話を繰り返しているうちに、
ちょっとずつ彼との関係ができていって
長く話せるようになるでしょう。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)