ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

恋人が子供っぽく、精神的に疲れ果ててしまいまいした。

f:id:tazn246:20161105134403j:plain:left

責任感がなく子供っぽい恋人に傷付けられストレスにもなる。
この関係をどうしていくのがいいか、というご相談です。
ゾンビタロットで占います。

ご相談

たぶん、恋愛関係が窮地に陥っていると思います。

一年以上お付き合いをしている相手がいますが、子供っぽい性格で、大人であることや社会人であることに強い抵抗があります。 秘密を持ちたがったり、私の興味を引くために思ってもいないことを言ったりすることがとても多くあります。

私がとてもおおらかで精神的に強い人間ならそれでも良いのですが、好きであるからこそ、彼の言うことやることに傷つき、ストレスもたまって、精神的に疲れ果ててしまいました。
相手に対する信頼感もかなり薄れ、一緒に居続けることを難しく思い始めています。

相手は自分が大きな責任を追うことを嫌っていると感じるし、避けたり先延ばしにしたりする癖があるように思えます。 でも本人は否定するし、彼なりにどうにかしようという気持ちや形になりきらない程度のがんばりがあることもわかります。

しかし、私からすると、もうずっと耐えているし許しているし待っているのに、と考えてしまいます。
私は自分の精神を守ることを最優先して相手と離れるべきなのか、まだ残っている好きという気持ちをどうすればいいのか。 何か新しい方法や考え方、関係性があるのか、煮詰まってしまっています。

占い結果

ゾンビタロットのカード

zt_tmp

充電期間や考える時間が必要

充電が必要だというお気持ちが強いようです。
考える時間や避難場所が必要だとお考えですね。
あなたはこのまま今までと同じ戦いを続けていくことはできないでしょう。

何が重要で、何が犠牲になるべきなのか、考える時間が必要です。
彼と一緒にいる間はそういったことを考える余裕はないでしょう。
今はご自身の安全を優先させて良いと思います。

頼れる人を探し、彼とは一度距離を置く

安定して安全な環境があればそこへ避難するべきです。
ご家族や友人など、あなたにとって安定して接することができる人物がいればその方を頼りましょう。

彼には「考える時間がほしい」と言って一度距離を置くことをおすすめします。
完全に別れる、とまでは行かなくても半月なりひと月なり二人で期限を決め、彼と会わず連絡も取らない、心を休める期間を置くことです。
その間にこの関係性を良く考えればどうすればよいのかだんだん方向性がまとまっていくと思います。
これまでの二人の間にあなたは何を失い、何を得たのか、はっきりしてくるでしょう。

休んで静まった心で、改めて彼との関係を考える

このままでは彼を好きという気持ちもいずれは消えて、付き合っている意味も見失います。
安定した環境に身を置いて心を静めましょう。
クールダウンしたその後で、別れるのか、関係を続けるのか、結論が出せるでしょう。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)