ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

何を目指すべきかわからなくなってしまいました。

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

何を目指すべきかわからなくなってしまいました。

人生経験豊富な先輩に勧められ、
今の仕事を辞めて、
勉強して資格を取ろうとしている者です。

専門学校に入って勉強する予定でしたが、
その機関が「今後、(私の入ろうとしている学科が)
活動するかわからない」と発表し、
目前で足踏み状態になってしまいました。

実のところ、資格を取るのは
そんなに本意ではありませんでしたが、
先輩が「自分のためになるから、
とにかくやった方が良い」と猛烈に勧めるのと、
今の仕事は将来的に見込みがない上に低賃金なので、
勉強も修行のうち、と思って、
辞職の覚悟を決めたのでした。

しかし、勧めてきた先輩も
最近は自分のことで手いっぱいらしく、
このことを相談したくても、相手にしてもらえず、
あんなに勧めてきたわりにはそっけなく、
私もなんだか拍子抜けしてしまい、
「もともと本意ではなかったのだから
資格を取らなくてもいいか…」
という気分になっています。

とはいえ、今の仕事を続けていても、
歳を取るだけでプラスになることはありません。

今は自分が何をしたいのか、
何を目指せば生き甲斐を感じるのか分からない状態で、
悶々としています。

小さなヒントでもいただけたら幸いです。

占い結果

ゾンビタロットのカード

zt_tmp

メッセージ

今は色んな選択肢が考えられ、
どれを選んでもよいけれど、
何をチョイスしてもどうもフワフワした
根無し草のような気分になりがちかもしれません。
人の環境と自分の環境を比べて
焦りが出てしまったりもするでしょう。
先輩とのつながりも今は薄い時期です。

最終的には、ビジネスで大成していく力をお持ちです。
そのためにビジネスの師匠になる人との出会いが
必要になってきます。
その師匠があなたの仕事能力を強化して
成長を促してくれるでしょう。

人と出会うためには
外の広い世界に出て行かなければならない、
という考え方もあるのですが、
今回の場合はむしろ
どこか一つの箇所に閉じこもることによって出会う、
という印象があります。

その場所とは
あなたに外からギューっと圧力をかけ、
圧縮してあなたという人間の密度を高めるような
そんなところです。
外部とはシャットアウトされていて
自分のポテンシャルをどんどん高める場所。
単にぬるい環境に閉じこもるのでは意味がなく、
あなたに厳しさと忍耐力を要求する場所です。
学校という環境は
そういう条件にあっているように思います。

その資格が、お金とか不動産、経営に関わるものなら
所得に進んでよいでしょう。
またはマッサージ、整体、鍼灸、アロマなど
体の感覚にアプローチするものも良いです。
候補の専門学校が学科を閉じてしまうなら、
他の学校を探すことはできないでしょうか。
逆に、アート、心理、学術、コミュニケーション
などに関係する資格はあまり相応しくなさそうです。

後々はどこかに根を張り、属し、目的と忍耐を持って
結果を出すということができるようになります。
そこへあなたを導く見えないエネルギーが
たまたま過去の先輩の口を借りて
資格をあなたに勧めたのかもしれません。
だから現在の先輩がそっけなくても
それはあまり関係なくて、
また別の形で見えないエネルギーがどこかに現れ、
あなたを導いてくれるのかもしれません。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)