ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

恋人と別れた方が夢への道は開けるのでしょうか。

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

とても素敵な恋人がいます。
愛されて大事にされているなと感じると共に、
これは束縛なのでは?
という戸惑いが頭を過ることがあります。
私は気まぐれなところもあり、
基本一人で居る方が楽なタイプです。
常に恋人と共に居たい、喋りたいという
気持ちはあまりありません。
互いに好きなことや、やる事があるのなら、
長時間放っておくのもお互いのためと
私は思っています。
なので、必然的に連絡は恋人からが多くなります。

その人からの連絡は嫌だとは思わないのですが、
私が断れない性格をしているのでしょうか、
ただ声が聞きたくてという連絡があると
最低2時間話をすることになります。
それが当たり前と感じる日と
苦痛だと感じる日があります。
向こうは私の声が聞きたいからとかけてくる以上、
その思いに応えなければと考えてしまい、
心のどこかで静かに本を読んでいたい。
そう思っても言い出せず、
ずるずると話してしまいます。
その付き合い方で既に1年以上経つのですが、
一度私はもっと私の時間が欲しいと話し合い、
お互い納得して約束したはずなのですが、
そこ後私が体調を崩して頼ってしまった事もあり、
その約束は無かったことになってしまっています。

そして最近考えるのです。
私には昔からちょっとした夢があり、
続けている事があります。
しかし恋人と付き合い出してから
私生活が立て込んだり体調を崩すことが増え、
続けていた事も容易にできなくなってしまいました。
全てその人の所為とは言えないのですが、
特に必要な話題も無く、
見えない相手の生活感を感じながらでは、
落ち着いて続けてきた事ができないのです。
時折聞こえる笑い声に気が散ったり、
相手の事を気に掛けてしまい話掛けたりして、
集中できないのです。
恋人は私の夢にも協力的なので、
伝えれば素直に聞いてくれる良い人なのですが、
そうすると今度は私が気になってしまうのです。
実は怒ったのでは、話さなければいけないのでは。
目の前にあるものよりも
恋人を気に掛けなければいけないのではないか。
若干の遠距離恋愛のため
相手の動向も顔もそう知れません。
考え始めるとぐったりとして、
結局やりたいこともやれないまま
一日が過ぎてしまいます。

恋人は良い人です。
少し重たい言葉ですが、
私が居るから仕事も人生も頑張れると言ってくれます。
私も好きだし、別れたいという気持ちはありません。
別れたらその人が廃人になるかもしれない恐怖心が
若干ないわけではありませんが、
一緒に居て落ち着く人だし、
嫌いだと思ったことはありません。
ただ、毎夜のように声が聞きたい話がしたいと
送ってくるメールや通話がうまくかわせません。
メールも通話も嫌じゃないと思ったら、
つい出てしまうんです。
でも話をしたりしているうちに、
こんな事をしている場合では……と
罪悪感に苛まれながらも、
言えないままごまかしています。
このままでは夢は夢のまま、
私の手から離れて消えて行くのではないか、
夢を追うためには彼と別れた方が良いのか、
そう悩み泣いてしまうこともあります。

どうしたら良いのでしょう。
別れたくはありません。
でも、恋人と別れた方が夢への道は開けるのでしょうか。

占い結果

ゾンビタロットのカード

zt_tmp

メッセージ

今は恋人と別れるよりも、
古い自分と別れることが重要のように思います。
求められているのは外的な環境の変化ではなく
内面の変化、内的な力を身につけること、
ではないでしょうか。

もし自分の夢を追うため彼と別れたとして、
本当にやりたいことに集中することができるでしょうか。
「大好きな人を自分の夢のために犠牲にした」
という気持ちが心を乱し、
やるべきことに集中するどころではなくなる、
という可能性はないでしょうか。

例え気持ちの整理ができても、
夢を邪魔する全然別の問題が起こったとしたら?
または夢を追うよりもっとラクで楽しいことが現れたとしたら?
今のあなたにそれを打ち破って突き進む力はありますか。
彼の連絡をうまくかわせないように、
その新しい問題にもズルズルと付き合うことに
なってしまうのではありませんか。
あなたに内面的な精神力や集中力がつかない限り、
彼と別れても別れなくても結果は同じかもしれません。

「自分の時間を持つ」という約束がうやむやになったのは
彼のせいだけではなく、あなたにもそれをキープする力が
なかったということではないでしょうか。
これは彼とした約束でもありますが、
あなたがあなた自身とした約束でもあるのです。
一度は理解してくれた彼ですから、
この「自分との約束」に再チャレンジしたいと言えば
また協力してくれるのではないでしょうか。

あなたが強い精神力を持つことができれば
自分がどんな状況にいても
それをきちんとコントロールして
やるべきことをすることができるようになります。
そして、その力はあなたの中にちゃんと秘められています。
状況に流されがちな古い自分を脱ぎ捨てることで
あなたは強い精神力を持つ自分に生まれ変わることができます。

お体のこともあると思いますが
まずは健康に気をつけることから、
あとは自分の秘められた力さえ信じれば
往きつ戻りつあるかもしれませんが、
じきに内面の力が身に付いて行くはずです。
新しい自分はもう少し先に進んだところでニコニコ笑って、
あなたが来るのを待っていてくれていますよ。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)