読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

「審判」JUDGMENT ゾンビタロットアドヴェントカレンダー

JUDGMENT

青い空、白い雲、落ちるミサイル、燃え上がるキノコ雲・・・ゾンビが大発生してしまった街に核が落とされる!
今日は「審判」のカードです。

全てを一掃する大変革

いちいちゾンビを一体ずつ倒していても埒が明かないということで、巨大なエネルギーが投下されます。
これまでにないパワーの行使です。
大きな範囲で非常に重大な変化が起きることになります。

これはあまり細かいことを気にしてくれるカードではありません。
とにかく強大なパワーがあり、発射ボタンを押すか、押さないかです。

一度投下されたミサイルは取り返しがつかない結果をもたらします。
全てをリセットし作り直す力を持っているカードです。

パワーの行使にともなう責任

非常に大きな力を保有しますが、発射命令が下される際には重大な責任がセットになってきます。
有用な施設や生存者の有無についてはどうなのか?
発射ボタンを押す人は結果に対する責任を持てと要求されます。

あるいは責任を取れるならばその力を与えよう、というケースもあります。

天から降ってくる重圧

地上のゾンビや人々にとっては上から落ちてくるパワーということになります。
どうしても抗えない押しつけや力です。

目上の人からプレッシャーを与えられているという形であらわれることもあります。

ミクロからマクロへ

大局的な判断しかできないので、街に多少の生存者があろうと気にしてくれません。
個人の事情や感情は配慮されないのです。

よりスケールの大きい問題で考え、マクロな目を持ちます。
視野や価値基準の範囲を広げろと迫ってくるかもしれません。