読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

「太陽」THE SUN ゾンビタロットアドヴェントカレンダー

SUN

ゾンビに占拠されたビルへ救助のヘリコプターが!
今日は「太陽」のカードについてです。

成功

ヘリによる脱出で危機から脱出することができました。
おそらく人々はゾンビから逃げ屋上へとビルを駆け上ってきたのだと思います。
ゴールへの到達、そしてヘリコプターによる救いの手。

ヘリは空へと上昇していきます。
運気や運勢の上昇とつなげることができるでしょう。

状況理解

この絵は日の出の時間帯です。
太陽光線によって闇が消えて行きます。
夜間、闇にまぎれてよく見えなかったものが見えてくる。

また今まで地上を駆け回って身の回りの状況しかわからなかったのが、空からの俯瞰の視点を手に入れる。
一気に視野が広がり状況を理解するというカードです。

エネルギー

ピンチの中、救助を待つ人々にとってヘリコプターの姿は叫びだしたいほど嬉しいものでしょう。
「助かった!」という熱狂を持ってヘリは迎えられます。

また太陽は熱と光を発する恒星です。

熱狂、熱さ、光、生命力といったエネルギーをあらわします。

自主性、主体性

太陽は太陽系の中心で、この星の周りを他の惑星が回っています。
ものごとの中心となる力があります。

また太陽自身が光を放つことから、自主性や主体性を意味します。
太陽の持つエネルギーが、周囲に対しての影響力を持つのです。

後戻りの効かない環境変化

ヘリコプターに乗り込む人々は同時に後戻りの効かない選択をすることになります。
空に飛んでいってしまった後には、もう元いた場所に戻れないのです。

先へ進む覚悟ができない、後ろに残してきたものに未練がある人にとっては厳しい選択を突きつけるカードでもあります。

「過去に失った何かを取り戻したい」という願いを叶えてくれるカードではありません。
そういう望みを持つ人のところに太陽が出ても、「やったね! 成功をあらわすカードだから願いは叶うよ!」とは言えません。
むしろ「それは忘れて先に進んだ方がいいよ」というメッセージを告げています。

しかしその先に待っているのは成功に至るルートなのです。