読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

「運命の輪」THE WHEEL OF FORTUNE ゾンビタロットアドヴェントカレンダー

今日は「運命の輪」のカードについてです。

THE WHEEL OF FORTUNE

周期

ナイフ投げの的になるゾンビのショーガール
このカードにはルーレットや天体など回転するもの、周期があるもののシンボルが描かれています。

ルーレット

ルーレット ゾンビを縛り付けて回転する

月と星 惑星、星、月、太陽

月、星、惑星 天体は自転、公転の回転周期を持つ

これらはサイクルを持ち一周すると元の位置に戻って来ます。
一日、一週間、一年、季節の移り変わりなど、繰り返しの周期を意味します。
人生で何度も起こる出来事もサイクルの一環でしょう。

回転の全体像を見られないときには、状況が刻々と変化していると感じます。
しかし大きなスケールで見れば同じことが繰り返されている。
輪が一周したのを見届けられれば、終わりと始まりのつながりを発見できます。

違うサイズのサイクルがいくつも動いていて、より大きな周期を意識する、ということもあるでしょう。

幸運

ゾンビにはナイフも銃弾も当たっていません。

これは人に当てないようナイフを投げるショーとは違い、ゾンビに弾を当てる射的ゲームです。
故意に彼女を狙ったナイフは全て標的を外しています。

彼女はツキに守られています。
回転に身を任せているから助かっているのかもしれません。
無理にルーレットの動きを止めれば、狙いやすい静止した標的になってしまいます。

サイクルの流れに身を任せているからこそ幸運に恵まれているのです。