読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

「隠者」THE HERMIT ゾンビタロットアドヴェントカレンダー

今日のカードは「隠者」です。

THE HERMIT

自分だけの世界を作る

女性がソファで横になり、チョコを食べながら読書をしています。
部屋の中はきれいに整えられており、女性は部屋着を身にまとってリラックス。
誰にも邪魔されない、彼女だけの空間が作られています。

リラックスモード

ゾンビをガン無視

引きこもり、外部に惑わされない

窓にはバリケードが作られ、外のゾンビは中に入って来れません。
女性は完全にゾンビを無視しています。

また、彼女には外へ出よう、脱出しよう、という気配もありません。
完全にここで引きこもる体勢です。

このカードには「ノイズキャンセリング」のように、自分には意味のない、関係のないものをシャットアウトする性質があります。

興味あることだけを追求し、他のものはまったく意に介さない。
世の中がどうあれ、自分は自分のやりたいことをする。
そうした態度です。

シャットアウトされたゾンビ=ノイズたち

シャットアウトされたゾンビ=ノイズたち

時間制限

とはいえ、ゾンビの人数は多く、何本もの手が部屋に侵入しています。
いつかバリケードは突破されてしまうでしょう。

壁には時計が掛けられ、時間の流れを意識させます。
いつかこの時間は終わるときが来る。

タイムリミットを感じさせる時計

イムリミットを感じさせる時計

彼女にはそれがわかっているからこそ、今この瞬間を大切にして楽しんでいる。

読んでいる本は「Wit and Wisdom」と題されており、これは「名言集、格言集」のことです(例えば Wit and Wisdom of Shakespeare ならシェイクスピアの名ゼリフを集めた本)。
名言集という、エッセンスだけ手っ取り早く読める本を手にしているのも、時間制限を意識しているからかもしれません。

叡智の結晶である「名言集」

叡智の結晶である「名言集」

・・・明日は「運命の輪」です!