読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

やりたい事へ足を踏み出せず人の様子ばかり伺って人の都合に振り回されております

f:id:tazn246:20161105125806j:plain:left 持っていた夢も恋愛も、まわりの状況に振り回され上手くいかない。
どうすれば自分のやりたいことができるのか、というご相談です。
もうちょっとのところで夢が実現できないようです。

ご相談

仕事も多忙になり恋も結局、上手くいかず、元々イギリスへ行くためにゲットしたVISAも無駄になりそうで今どうしたらいいか分からない状態です。
アーティストとして絵を描いたり展示もしたいです。
結局、やりたい事へ足を踏み出せず人の様子ばかり伺って人の都合に振り回されております。
私はどうしたら良いのでしょうか。

ゾンビタロットの占い結果

-Users-nsx25z-Desktop-zt_tmp

自分をどうアピールしていくか

自分をどうやって世の中に出していけばいいのか。
どのような社会的な仮面を使って生きていけばいいのか。
それがよくわからない、うまくいかない、という状況かと思います。

せっかく溜めていた力が発揮する前からシュルシュルと途絶えてしまう。
求めていた場所へたどり着くことができない。
そのためのエネルギーが自分の手からこぼれていく、そのような感覚をお持ちなのかもしれません。

これはご自身の中で、まだ自分をどんな形で周囲にアピールしていくか、それが定まっていないからではないでしょうか。

バラバラのアイデアをまとめて強力な選択肢を作る

あなたの中の価値観、これは良いものでこれはいらないもの、という選別の視点が、まだうまく焦点を結んでいないのです。
そのために周囲の状況に左右されてしまうのではないかと思います。

あなたはまだ、選択肢を選ぶことのできる段階にいます。
まだどの方向へ行くのか、選択のゆとりがあるのです。

そしていくつかの選択肢は、組み合わせて統合することができるものかもしれません。
その組み合わせができておらず、一つ一つのアイデアがバラバラなので、力が分散してエネルギーが発揮できないのでしょう。

あなたの選択肢、そして周囲の環境条件、そうしたもののいくつかを合体させて、もう少し力強い選択肢に組み上げて行く必要があるかもしれません。

一度やりたいこと、やるべきことから距離を置く

そのためには一度それらの選択肢や環境から距離を置き、何も考えない真空の時間が役に立ちそうです。
一旦やりたいことや、やらねばならないこと、頭の中にあるいろいろなものを外に吐き出して、自分の中をクリアにすることです。

頭の中のことを全部紙に書いたり、誰かに話したりして、全て外部化してしまいましょう。

また、瞑想のように頭を空白にするような手段も有効だと思います。

そして頭を空っぽにしたあと、再び自分のやりたいこと、やるべきことを見つめ直したとき、より強力な選択とモチベーションが生まれてくるのではないかと思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)