読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

ママ友関係の不安。夫の給与。ぼんやりしてしまいます。〈その1〉

f:id:tazn246:20161105125827j:plain:left

二人目の子供の幼稚園入園、ママ友関係に悩まされるのではという心配。
そして夫の仕事、給与・・・。
ゾンビタロットで占います。

ご相談

厄年明けの38歳主婦です。

子どもが二人いるのですが、上の子の時に幼稚園のいわゆるママ友関係に悩まされ、下の子の春の入園がやや不安です。
そして夫の頑張りが評価されているものの、給与に反映されず、笑顔で傍らにいるしかないのも歯がゆいです。

悩むより、家事を充実させるべきなのでしょうけれど、ぼんやりしてしまいます。

占い結果

ゾンビタロットのカード

ママ友関係の不安。夫の給与。ぼんやりしてしまいます。

家族の生活を見守るお母さん

現実的な生活力のある方です。
その力をご家族を守るために使いたいという使命感がおありだと思います。
お子さんたちにきちんとした生活を送ってもらいたい、健康で安全に暮らして欲しい。
そういう願いを持ち、良識を持った大人への成長を見守るお母さんではないでしょうか。

「家族のことを守りたい」と言う気持ちは裏返すと「外部からの悪い影響を避けたい」ということになります。
そのため、家族の外側のことに対して割と抵抗感を持ってしまう傾向がおありかもしれません。
前回のママ友関係ではそういった守るべきテリトリーが外部から侵された、という感覚がありストレスになっていたようです。

日々の繰り返しを煩わしく感じない力

この方の持つ生活力は日々の繰り返しをわずらわしく感じず、むしろその繰り返しに愛情を持って取り組んでいく、という力です。
だから繰り返しには強いのですが、初めての体験、というものにはちょっぴり弱いのです。

お一人目のお子さんのときは初めての経験だらけで大変だったでしょうが、お二人目になると今度は多くが前回体験したことになりす。
繰り返しになればあなたの力の範疇です、前回ほど大変なことはそんなにありません。
お子さんたちが成長しているようにあなたの「おかあさん力」もパワーアップしています。
その力を信じてあげてください。

ご主人の子育てへの関わり方

不安を払拭するために、ご主人の子育てへの関わり方もなにか変化させたいときです。
というよりも、あなたがどう子育ての中にご主人を受け入れて行くか、です。

内側と外側がはっきりわかれているあなたなので、何かの拍子でご主人を「外側」に置いてしまうことがないでしょうか。
あなたが考えているよりもご主人はあなたの助けになってあげたいと思っているようです。
「笑顔で傍らにいるしかない」とお書きになっているので、もしかすると弱音をご主人に聞かせたりはあまりしないのかもしれませんが、感情的な面でご主人にうまく頼ることも大事じゃないかなと思います。

※この占いの続き zombietarot.hatenablog.com


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)