ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

退職願いを出したら、部署を変えるから残ってくれ、と社長に頼まれました。

f:id:tazn246:20161105134344j:plain:left 退職を希望したところ引き止められ、転職するか居残るべきか、というご相談です。
ストレスのないお仕事を希望していらっしゃいます。

ご相談

退職願いを出したら、部署を変えるから残ってくれ、と社長に頼まれました。

会社は小さなところで、仕事は楽しいのですが、私のいた部署の上司とどうしても合わず、ストレスで体調を崩したため、転職を志願したところ、社長に頭を下げられてしまい、困っています。

部署が違うと言っても、同じフロアだし、元部署のメンバーとも毎日顔を合わすので、正直やりづらいです。

しかしもうすぐ40代なので、この歳で社員になるのも難しいと思うと、悪い話ではない、という気持ちもあります。

ここに居続けるべきでしょうか、思いきって転職した方がいいでしょうか。
多少、給与は少なくなっても、毎日がなるべく笑顔でいられるほうに進みたいですm( )m

ゾンビタロットの占い結果

退職願いを出したら、部署を変えるから残ってくれ、と社長に頼まれました。

自分で勝手に作ってしまった禁止事項やルール

あなたは、上司との間に自分から禁止事項を作っているのではないでしょうか。
そのことがあなたを拘束してきました。

上司からの拘束から脱するために、転職を考えている。
でもその拘束は、あなたが自ら作り出した禁止事項から生まれたものなのです。

この会社を離れても、あなたはなにかのきっかけでその拘束を再び作り出すことになります。
退職して自由になったと実感しても、それはつかの間の出来事になるかもしれません。

かといって今のお気持ちのまま残っても「どうせ辞めるつもりだった会社だし」という態度が出てしまい、本腰で仕事ができないかもしれません。

関係性の中にある「不必要な禁止事項」をチェックするチャンス

これは関係性というものについて考え直すチャンスです。

誰かとの関係の中に、自分から作った禁止事項や条件付けを解除することが求められています。

この人の前ではやってはいけないこと、言ってはいけないこと。
そうしたルールの中に、自分で勝手に作り上げたものがないでしょうか。
本当はやったり言ったりしても、相手が気にしないことが含まれていないでしょうか。

部署の移動はあなたの勝手な思い込みでできたルールをチェックするための、よいきっかけです。
そしてそれをなくしていくことによって、あなたはもっと快適に働くことができるのではないかと思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)