読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

ゾンビタロットの同じコラージュ素材探し

タロットカードでは複数のカードに同じモチーフの絵が繰り返し登場することがあります。
ゾンビタロットではどうでしょうか。

ゾンビタロットはコラージュで作られた

ゾンビタロットは古い雑誌などの写真を何千と集めて、それらをコラージュして作られているそうです。

そのためか、これとこれは同じコラージュ素材を使ったな、という部分が結構あります。

同一のコラージュ素材は注目ポイント

使い回しと言ったらそれまでだけど、これはリーディングのときポイントになる場合もあったりして。

例えば「魔術師」と「ワンドの5」、共通の足が出てくるのですが・・・

同じところ探し

この2枚が同時に出て来た場合、ゾンビたちが奪い合っていた足が、この博士のところへ持ち込まれた、というストーリー性を読み取ることもできる。
または「研究対象を奪い合う」という象徴かもしれない。
「トラブルに巻き込まれた部分をよく観察、研究しよう」というメッセージかも。

以下、いくつか同じ素材のカードを見て行きます。
本当はもっとあるよ!

同じ満月と雲の形

同じ満月と雲

同じ雷

同じ雷!

同じ手です

同じ手

これも同じ手、かなりの枚数のカードで出てきます

同じ手

同じゾンビです

同じゾンビ

同じゾンビ!

同じゾンビ

同じ缶詰です

同じ缶詰

同じ信号機

同じ信号機

同じ弾薬の箱と救急箱!

同じ弾薬の箱と救急箱

 

スプレッドに出現するこういった共通点を見逃さないようにします。 そこにどんな意味があるのか考えてみることで、より深いリーディングができる!