読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

日本国憲法についてゾンビタロットを引いてみた

憲法記念日でしたので、日本国憲法についてカードを引いてみました。
見事、日の丸・・・!(絵的に)

ゾンビタロットの占い結果

日本国憲法についてゾンビタロットを引いてみた

中央のソードのエースは、思想やルールを表すのでまさに「憲法」を表しているカードと言えるのでは。
でもそれが逆位置で出ている。

剣が下向きになっていますので、「矛をおさめる」。
軍隊を持たない、という現行の九条を表しています。

もしこれが正位置になると「武器を取れ!」みたいなことになるのでは。

同時に、エースが逆さということは、憲法憲法としてシャープに働いていない、とも取れる。

でも正位置にしろ逆位置にしろ、赤い円の位置は変わらない。
もし憲法が変わったとしても日の丸は日の丸のまま。
日本は日本のままだということでしょうか。

過去や欲求を表す左のカードはカップのペイジ逆位置。
子供っぽい感情、受け身の姿勢。
それが逆さでこじれてるので、子供が機嫌を悪くしているような状態。
だって、アメリカ(戦勝国)に押し付けられちゃった憲法なんだもん!とでも言いたげな。

右の未来のカードはワンドの4。
ゾンビがパーティを乗っ取る絵。
もし憲法が改正されて戦争ができるようになったら、こうやっておいしい所をいただく!
またはちゃんとがんばったらがんばっただけご褒美がほしい!
そんな気分に向かっているのでしょうか。

カップ逆→ソード逆→ワンドという流れは、感情をこじらせて思想が貫けなくなり、勢いに任せた方向へ向かっている、ということなのではないか。

などと、政府の憲法に対する態度なのかな、と読んでしまいました。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)