
ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

日本国憲法についてゾンビタロットを引いてみた

憲法記念日でしたので、日本国憲法についてカードを引いてみました。
見事、日の丸・・・!(絵的に)

ゾンビタロットの占い結果

日本国憲法についてゾンビタロットを引いてみた

中央のソードのエースは、思想やルールを表すのでまさに「憲法」を表しているカードと言えるのでは。
でもそれが逆位置で出ている。

剣が下向きになっていますので、「矛をおさめる」。
軍隊を持たない、という現行の九条を表しています。

もしこれが正位置になると「武器を取れ!」みたいなことになるのでは。

同時に、エースが逆さということは、憲法憲法としてシャープに働いていない、とも取れる。

でも正位置にしろ逆位置にしろ、赤い円の位置は変わらない。
もし憲法が変わったとしても日の丸は日の丸のまま。
日本は日本のままだということでしょうか。

過去や欲求を表す左のカードはカップのペイジ逆位置。
子供っぽい感情、受け身の姿勢。
それが逆さでこじれてるので、子供が機嫌を悪くしているような状態。
だって、アメリカ(戦勝国)に押し付けられちゃった憲法なんだもん!とでも言いたげな。

右の未来のカードはワンドの4。
ゾンビがパーティを乗っ取る絵。
もし憲法が改正されて戦争ができるようになったら、こうやっておいしい所をいただく!
またはちゃんとがんばったらがんばっただけご褒美がほしい!
そんな気分に向かっているのでしょうか。

カップ逆→ソード逆→ワンドという流れは、感情をこじらせて思想が貫けなくなり、勢いに任せた方向へ向かっている、ということなのではないか。

などと、政府の憲法に対する態度なのかな、と読んでしまいました。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)