ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

経験のないデスクワーク(事務等)への転職を考えていますが、うまくいきますでしょうか?

f:id:tazn246:20161105134312j:plain:left 未経験の職種への転職活動、うまくいくでしょうかというご相談です。

ご相談

転職活動を始めます。
経験のないデスクワーク(事務等)を考えていますが、うまくいきますでしょうか?

− フリーター(25歳)

ゾンビタロットの占い結果

転職活動を始めます。経験のないデスクワーク(事務等)を考えていますが、うまくいきますでしょうか?

やや消極的な選択ではあるが

今の仕事に負担を感じていて、それを軽減させたい、というお気持ちがあるでしょうか。
デスクワークならその負担が少ないように見える。
そんなお気持ちが事務を希望する動機なのではないかと思います。

おそらく積極的にそれがやりたい!というより、今の仕事ほど大変じゃないから、という選択かもしれません。

自分から進んでやろう、という程でもないため、気持ちの面では消極的になってしまうときもありそうです。
そんなにおもしろいと思えなかったり、すぐやめちゃっても構わないか、と考えてしまったり。

仕事に慣れるにつれ評価やリーダーシップを得る

でもそういった感覚は最初のうちだけでしょう。
段々仕事に慣れるにつれて、どんどん状況は良くなっていきます。

周りの人があなたに何を求めているのかわかるようになります。
その期待通り仕事を実行して評価を得ることもできます。

周囲の期待に応えて行くにつれ、あなたはどんどんデスクワークにやる気を出していけるようになります。
また、職場でリーダーシップを取れるようにもなるでしょう。

最初のうちの、なんとなくやる気のでない状態さえ乗り越えることができれば、事務への転職はうまくいくでしょう。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)