読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

会社で理不尽なパワハラに遭い、転職を考えています。

f:id:tazn246:20161105134356j:plain:left パワハラによる転職、同業界がいいか違う道がよいのか、というご相談です。

ご相談

会社で理不尽なパワハラに遭い、転職を考えています。

仕事の内容はやりがいもあるので、また同業界にするか、それとも、違う仕事の道を見つけたほうが良いのか、占っていただけますでしょうか。
具体的に「◯◯に携わる仕事」等と言っていただけると、イメージが湧きやすいです。

気持ちが落ち込んでいるので、この先の未来が開けるような、明るい結果が出たら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

-- 会社員(35歳)

ゾンビタロットの占い結果

会社で理不尽なパワハラに遭い、転職を考えています。

どちらも悪くない

同業種を探すのでも、他業種を試すのでも、どちらも悪くはないようです。

同業種の場合は、割とすぐ腰を落ち着けられる職場が見つかりそうです。
今までの経験を無駄にすることもありません。

長く今の業種のお仕事を続けることによって、収益を上げる力が身に付いて行きます。
経験が直接利益につながっていく、ということです。

現職の人間関係も生かすことができるのではないでしょうか。

同業種はパワハラとのしがらみ、他業種は何度か転職が必要

ただし同時に、転職しても現在パワハラをしてくる人とのしがらみが切れない可能性もあります。
この辺はうまく付き合って行く必要があるかもしれません。
でも他社の人間になってしまえば簡単にパワハラを振るったりできないのではないでしょうか。

他業種の場合、しっくり来るところが見つかるまで転職が何度か必要になる場合もあるかもしれません。

他を探す場合は、ご自身で理想や夢を持てるお仕事が良いでしょう。
それが良い職場へあなたを導いてくれます。

または会社のトップが理想をちゃんと持っていたり、会社全体にきちんとしたビジョンがあるところが良いです。

旅行関係、あるいは小売業がおすすめ

具体的な職種は、旅行やレジャー関係、または小売業が良いです。
旅行関係は、旅のプランをいろいろ考えることに向いています。
小売の場合は「これが売れる」という目利きが発揮できるでしょう。

旅行と販売関係を合わせた、例えば観光地の土産物についての仕事などもアリです。
また現在の業種とこれらを掛け合わせたようなお仕事を探してみてもいいでしょう。

どちらへ行ってもきちんと実績を出したり、夢を持って働くことができるでしょう。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)