読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

前の失恋が自信喪失につながっていて、踏み込んでいこうという前向きな気持ちが起こりません。

f:id:tazn246:20161105134410j:plain:left 気になる人はいるけれど・・・。
過去の失恋から自信がなく恋愛に踏み込めない、というご相談です。

ご相談

気になる人がいますが、私たちは所謂異性関係ではないとすることで長く付き合ってこれているという気もしています。

それに、前の失恋がかなりの自信喪失につながっていて、どんな場においても、あまり踏み込んでいこうという前向きな気持ちが起こりません。

次の恋はいつになるでしょうか。

ゾンビタロットの占い結果

前の失恋が自信喪失につながっていて、踏み込んでいこうという前向きな気持ちが起こりません。

次の恋愛の種はもう蒔かれている

まだ失恋の痛みが残っている段階なのですね。
と同時に、次の恋愛の種はもう蒔かれているようです。

あなたと、元の恋人、そして新しく気になる人。
この三つの存在が同居しており、そのために色々な気持ちが生まれてくる。
ある程度の痛みと、妥協を受け入れなければならない。

次のロマンスはあなたの深い場所で眠っており、心の表面で失恋という炎が燃え尽きるのを待っています。

失恋を「使い切っていない」

失恋の影響が残っているのには理由があります。
あなたがその失恋から、引き出せるものを全て引き出しきれていないためです。

その失恋を「使い切っていない」というような意識が深いところにあるのでしょう。
失恋に「浸りきれていない」「燃やし尽くしていない」、そんな意識です。

つまり、痛みを味わいつくしていない、ということかもしれません。

痛みなど味わいたくない、と普通は思います。
でもあなたはどこかで、その痛みを味わい終えていない、と考えているのです。

それをやりきらないと、次のステップに進む訳にはいかない。
自分自身で次の恋にはまだ早いと、ブレーキを踏んでいる。

失恋を骨までしゃぶりつくす

こういうときはむしろ、過去の失恋から目をそむけない方がいいのかもしれません。

そうすると、失恋をじっくり骨までしゃぶりつくした、もう充分!という時期がやがてやってきます。

そこがクリアされると、次に待っているのはバリバリ恋愛している自分です。

愛と美を育み、豊かな感情を誰かと交換する。
そんな力を持った存在になる未来が待っているでしょう。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)