読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

タロット・リーディングの恐怖

タロットの占い結果が恐い。
呪いのような答えが返ってきてしまうのではないか・・・という不安を払拭します。
この記事はTarot.com : Fear of Tarot Readingsの日本語訳です。

タロット・リーディングの恐怖

専門家がタロットカードはなぜ怖くないのか説明する

あなたはタロットを手にすることが怖かったことはないか? ほとんどの人々は、タロットカードの洞察力をスリリングに感じ取り、同時に威圧感や恐怖のプロセスを見つける人もいる。もしあなたがそういった人たちの一人なら、タロットの恐怖に直面し、それを過去のものとする時が来た。

私たちはオレゴン州ポートランドにて、サイキックであり現代神秘主義者、タロットエキスパートのジュエルズ・エドワーズと話した。彼女は20年以上に渡り洞察力のツールとしてタロットを利用しており、なぜタロットを恐ろしいと感じるか、そしてそうではないのか、説明する。

「タロットは他の次元からのメッセージを受信するシンプルなツール。これは悪ではないし、決して有害でも汚れてもいない。これは明瞭で整合の取れた情報を持ってくる方法なのです」

エドワーズは高い意識の精神、普遍的な意識(あなたがそう分類しようと選択した全てのもの)からのメッセージを「聞く」ことにタロットを使うことができる。

エドワーズは言う。「タロットは悪魔やダークエネルギーをもたらす可能性があると信じたり、聞いたりしたことのある人もいるでしょう。でもこれは真実ではありません。タロットはハンマーと同じように、ただの道具です。質問者の利益になる情報を持ってくるための」

あなたは未来を変えられる

しかし仮にその情報があなたの聞きたくない恐ろしいものだったら? これはタロット・リーディングにおける最大の恐怖だ。

エドワーズは言う。「恐怖は恐ろしいなにかが現れようとしているために起こります。例えば致命的な病気、愛する人の死、離婚や崩壊、仕事の喪失。もし人々がこの種の情報を受け取ったら、本当に恐れているものが変更できないと立ち往生してしまいます」

しかし、これは真実ではありません。タロット・リーディングをする核心は、あなたが洞察力を持つこと、そして人生をより良く変えるためのアドバイスを求めること。

「人々はネガティブな将来を変えるために、自分が無力であると信じているから恐ろしいと感じます。しかしそれは真実ではありません。時には厳しい潜在的な未来が現れます。タロットは、質問者に起こる可能性が高いもの、変えるチャンスを待っているものを示すだけなのです」

著者:TAROTCOM STAFF
原文:http://www.tarot.com/tarot/fear-of-tarot-readings


タロットで恐ろしい結果が出たとしても、その未来は変えられる。
それは起こりそうな可能性や、恐れているものが出現しているだけ。

それに対して無力だと感じれば恐怖になってしまうけれど、未来を変えるためのアドバイスを求めるためのきっかけとすれば、良い方向へ向う努力もできる。

タロットはただの道具であって未来を決定するものではない、ということが重要ですね。