読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

海外で起業したいが、どうやってやればいいのか全く分からない。

f:id:tazn246:20161105134443j:plain:left 海外起をしたいという方からのご相談です。
外国でのスタートアップ、その方法は?

ご相談

仕事についてです。
海外で起業したいのですが、どうやってやればいいのか全く分からない。

ゾンビタロットの占い結果

海外で起業したいが、どうやってやればいいのか全く分からない。

日本を拠点に海外と行き来する

今は「とにかく全部海外で」というお気持ちかもしれませんが、お仕事全体の内の、どこか部分的に海外でやることから始めてみてはいかがでしょうか。

日本に拠点を置いて、そこから海外へ行き来する、というルートが良いように思います。
日本と海外を行ったり来たりしながら働くのです。

日本でやるべきことと海外でやるべきことを考える

また、海外で何をやるのかをもう少し絞った方がいいかもしれません。
なんでもかんでも海外でやるのではなくて、日本でやるべきことと、海外でやるべきことを別に考えてみましょう。

どの国が起業に向いているのか

海外のどこ、というのも決めた方が良いでしょう。
今どの国がアツイのか、よく調べてみましょう。

メンターを探す

そして教師が必要になるでしょう。
海外で起業するためのお手本になる人、指導者となってくれる人を見つけましょう。
勉強しなければならないことがたくさんあるはずです。
まずは海外で起業している人の元で働き、スキルを学んで行くのが近道です。

とても働きものなので、学ぶことさえきちんとできれば世界へ羽ばたいていける方ではないかと思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)