ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

作家人生について、やっていくべきことと気をつけるべきこと

f:id:tazn246:20161105134341j:plain:left

作家人生について今後必要なこと、についてのご相談です。
新タロット技法「ヒドゥン・クロス・スプレッド」により占っています。

ご相談

私の今後の作家人生について、やっていくべきことと気をつけるべきことを占って頂けるととても嬉しいです!!

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20180609165656j:plain

【やっていくべきことと気をつけるべきこと】

自分の表現活動の中にロジックを追求して来られたのだと思います。
作るものに対してしっかりとご自身の理論を持っており、これはやっていいこと、やってはいけないことというラインがハッキリしていたのではないでしょうか。
細やかで決定的な基準をお持ちなのだと思います。

これは自分の表現活動の中でなにかトラブルがあったときの対策としての基準でもあるかもしれません。
あまり競争心がないので、他の人や、他の人の作品と熱く戦うということを好まないようです。
自分の理論があれば他者の作品を「これはいい、これは違う」とクールかつ合理的にジャッジでき、熱くなってバトルを引き起こす、ということがなくてすむからでしょう。

ただ将来的にはこのご自身の持つ理論を、より大きなスケールに組み替えていく必要もありそうです。
論理・理屈・理論というレベルから、摂理・真理・理(ことわり)という大きさのものへの転換です。
それは合理的な考え方では捉えきれない、「理解はできないけどそういうものなんだからしょうがないじゃん!」というスケールのものになるのかもしません。
かといってまったくのデタラメやランダムな訳ではなく、なにかしら巨大なシステムで動いてはいるのですが、今まで頭で考えていた論理では捉えきれないものなのです。

もしかするとそうした成長をするために、今まで避けてきたような熱い戦いに身を投じるということも有効かもしれません。

★こうしたことは「私の信じた価値観に向かって突進する」ということによって起きるようです。
否定するべきことと、肯定するべきことが、ものすごくクッキリしていることで、ガンガン進んでいくためのエネルギーが生まれていきます。
自分の弱い部分や人に見せたくない部分を隠していくことで、それをカバーする力が手に入るでしょう。

【隠されていること、無意識にあるもの】

自分の魅力をあえて引っ込めてしまうところもありそうです。
本当は他者を魅了して自分の元へ無理矢理に引き寄せていく力があるのに、そのカリスマを自分で抑え込んでしまうような。
「理論的であるべき」という意識が、眠れる魅力を発揮させないようにしているようです。
この魅力はハッタリとか中毒性のあるもので、清潔な理性とか素のあなたとは相容れないところもあるからです。
「それ、本当の私じゃない」と思えるようなポイントにも、作家としての魅力が眠っているかもしれません。

また、ご自身や人の快楽というものを扱う、という力も隠されています。
人の感情を楽しませるエネルギーなのですが、まだ直接表にあらわれてきてはいないようです。
作品の持っている「理屈」の下に「感情」が流れている、という感じです。
鑑賞する人はどことなくその気配を察知するのですが、直接手に取っては見れない、というような。
これはこういう隠し味、として活かすこともできますし、もしかするともっと表立ってエモーショナルなものを作るチャレンジもできそうです。
「ケンカなんかするより楽しみましょう」というメッセージを発信できる部分です。

あとはスピード感や没入をする力というものが隠されています。
とてもせっかちでカッカしている部分と、それに対する封印です。
スピードというものを重視することで、あなたの作品の「摂理」に到達することができそうです。

★アナウンス力というものが大切になってきます。
あなたの無意識を広報するメディアがあるとよいでしょう。
多くの人々にあなたの魅力を知らしめることができるはずです。
オフィシャルなものと、素のあなたは分けて考えてかまいません。
人を惹きつけるために噓ついてもいい、ってことです。

【レベルアップに必要なこと】

自分が追い求めることはこれだ!という一点集中のエネルギーがありますが、人とそれで競い合おうという気はあまりありません。
私は私で勝手に突っ走る、という感じです。

また追いかけたものを、どこに追い込んでいるのか、という意識もあまりないようです。
それを手に入れるために追いかけている、というのはもちろんあるのですが、実は「どっちに向かってそれを追い立てているのか?」にもフォーカスしてみるのがよいようです。
追い立てた先にちゃんとそれを捕まえるトラップを仕掛けておく。
ちゃんと「私の手の内に入ったわ!」と感じられるとよいでしょう。

これは作品作りだけではなく、どう人に見せるか、という意味でも同様です。
「私の作品を見るべきだ!」と観客を追いかけ、罠に落とし込んで離さない。
自分のフォロワーができることを気持ち悪く思わないのも大切です。

★この辺は実はあまり自分から行動しなくても、自然に周囲の環境からのバックアップで達成されていくかもしれません。
ただそれに対しての抵抗感を持たない、ということだけで充分だろうと思います。
自分がどんどん次のサイクルに進もうとしているのに、それにブレーキをかけなければ大丈夫でしょう。

【あなたが現実に達成できること】

あなたの作品や活動は強く女性的なものとつながっています。
女性が考えること、女性が感じること、女性が持つ意味の判らない部分。
そういったことがあなたの活動と作品を地上に下ろしてくれることを助けてくれます。
その中でも特に「女性の感じること」がポイントになります。
あなたが天から受け取った理論や摂理を、どのように感情に訴える形に変換して表明できるか。
どうしたらロジックを直接心を揺り動かす形に変えられるのか。
そうしたことに取り組むことで世の中に作品が定着していくことになるでしょう。
また女性の協力者が協力な味方になってくれます。

★この行程には「謎」とか「天啓」みたいなものが強く影響してきます。
理解できないもの、あたりまえの日常ではありえないことを日常化する、ということが重要とされます。
非現実なものが現実なのだ、と受け入れて具体的な活動をしていくのがよいでしょう。

【全体として】

あなたの作家人生の大きなテーマは「愛情」です。
なにをどうやって育てていくのか、なににその愛情を注いでいくのか。
それがキーになってくるのです。
「おせっかいさ」みたいなものも活動の重要な要素になってくれそうです。

自分の価値観を追求したりそれを発信することに対してはとても積極的なのですが、同時にとても「受け身」なところもあります。
「社会の中の私、個人としての私」という意味では、男性的とも言えるパワーを持ってグイグイ発信していける。
でも「天と地と私」というスケールの立ち位置になると、とたんに受信力が高まります。
この発信と受信をうまく使いこなし、それを「愛情の放出」という形にまとめあげることができれば、今後の作家人生はとても充実したものになっていくのではないかと思います。

占いへのご感想

本当に、本当にすごいです、、、
ありがとうございます!!!
 
「やっていくべきこと」の中の「自分の弱い部分や人に見せたくない部分を隠していくことで、それをカバーする力が手に入るでしょう。」という箇所に、1つご質問よろしいでしょうか🙇‍♂️
 
最近、父のことで落ち込んでいるためか明るい話が描けなくなってしまって、これまでの自分の反省点ばかり目についてしまい、この際消化するためにも今まで人に隠してた自分の惨めな部分や感じたことを(ワーキングプアの話などもこれにあたります)、漫画に描いてこうかなと思っていました。
でも、TAZNさんに占ってくださった結果を見てから、自分はワーキングプア漫画の評判を引きずってるだけかなとか自己憐憫に浸りすぎてるかもしれない、と思いました。
 
この「自分の弱い部分」というのは、作品においてのことを指されているのでしょうか?
それとも作家としての自分の人格(活動の仕方)に関することなのでしょうか?
ご丁寧に解説いただいたのに、理解力が乏しくて申し訳ありません💦
ご指南いただけると、本当に有難いです。

TAZNよりの返答:
弱い部分を隠す、というのは逆に「どういう作家として世の中に認めさせるか」という戦略を立てるということでもあります。
ですので惨めな部分、ワーキングプアの話で世の中に攻め込もう、というのもアリです。
ただ本当に素として表現するのではなく「盛る」ということをしてもいいのかなと思います。
ちょっと極端にしてしまう、それによって元ネタになった自分の体験そのものよりも攻撃力、突進力を上げる。

一番深刻に惨めな部分は隠しつつ、それでも惨め部分をウリにしてやってみるのはよいと思います。
さらけ出すけど、本質は見せないでそれを武器とする、というような!

すごい、、、!!!
一気に腑に落ちました。本当にすごい〜!!!
 
結構、他の占いとかに行っても表現の話になるとまったく見当はずれだったり、女だからと結婚や恋愛の話ばかりされたり期待はずれなことが多いのですが、ゾンビタロットさんは何故ここまで!?と思うほどに表現に造詣が深いうえに的確で、唯一無二だと思います、、😭
作家仲間や音楽やってる人とかに見せたら絶対羨ましがられるだろうな😭😭
本当に本当にありがとうございます!!


テスターとしてご協力してくださった相談者さま承諾のもと公開しています。