ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

今年の夏の運勢を見ていただけますか?

TAZN独自の新タロットスプレッド「ヒドゥン・クロス・スプレッド(仮)」を使った占いです。
テスターの方に協力していただいた占い結果です。
まだまだスプレッドを使いこなせてない感もありますが、これからどんどん習得していくぞ!

ご相談

今年の夏(6〜8月)の運勢を見ていただけますか?
どう過ごせば楽しくなるか気になります。
器つくりや革製品のワークショップに参加しようと思ってたり、楽しみにしてる展覧会、日帰りコンサート、友達の結婚式など、いろんな行事が控えてる夏なんです。

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20180603113757j:plain

【表層的な運勢】

自分の知的なエネルギーを使ってガンガン進むというより、受け止めたり、受け流したりというやや消極的なエネルギーの状態があるようです。
実はご自身の知的なエネルギーが弱っていると感じているからこそ、いろいろ楽しそうな予定を詰め込んでいるのかもしれません。
自分のエネルギー不足を補うためにたくさんの体験をしよう!とやる気を出しているのではないでしょうか。

自分を活性化させるために多くのチャレンジをしようとされていますが、それをやりこなすエネルギーがあるのかどうかを考えてみるのがよさそうです。
なぜか「自分のキャパがいっぱいだから、別のものをさらにつめこんでエネルギーチャージしよう」としてさらに手一杯になってしまうことがありえます。
持ち合わせているエネルギーの上限をオーバーするような活動をすると、心が疲れてしまい、いろいろな挑戦から受け取れる新鮮な体験が色あせてしまいます。
自分のエネルギー量にあったほどよいやる気を維持する、疲れたら無理せずすぐ休むことによって、心が活き活きと活性化して楽しく過ごせるのではないかと思います。

★こうしたことは、あなたが他の誰かや、周りの環境と「ちょうどよい関係」を作るために起こることでしょう。
適切な距離や分量を計るバランス感覚を手に入れるために、一度限界突破することもアリなのかな、と思います。

【潜在意識にあるもの、隠された情報】

一般常識的なものへの疑いや、世の中の当たり前からはみ出すおもしろそうなものに引かれ、安定した環境から逸脱してしまう可能性があります。
「当たり前のもの」が退屈だから、非日常的な世界にどんどん足を踏み入れ、普通ではないメッセージや反社会的な思想に対して無防備に入り込んでしまう。
「当たり前」に抵抗を感じて自分の帰属場所から離れてしまう、などが気付かないうちに起こりそうです。

夏を楽しむために、ある程度「無邪気さ」が必要だと無意識に感じていっらっしゃるのですが、それが強調されるあまり「無邪気さ」がスムーズに出なかったり暴走してしまったりしやすいのです。
「ごく当たり前の一日を過ごすことの価値」を軽んじてしまったり、将来的にあなたの居場所となる安定したサークルを無視して非日常的なものに走ってしまったり、ということが知らないうちに起きやすい。

★これらは見た目が派手なためあなたを磁石のように惹きつける様々な出来事の登場として現れるかもしれません。
しかし無自覚にそういったものだけを選び続けると、中毒のように「もっともっと」とひたすら欲し続ける可能性もあります。
楽しそうなものの裏側にはなにがあるのか、あなたをコントロールしようとする存在が隠れていないか。
それを見極めようとする意識を持つと、隠されていたあなたの「平穏な居場所」が見えてくるでしょう。

【あなたのレベルアップに必要なもの】

アンオフィシャル、反社会性、非日常性を求めるあまり、いろいろなものに手を出し過ぎたとしても、それはあなたの学びになるでしょう。
あなたが手に負えないくらいの挑戦をしたとしても、それを受け止めてくれるホームとなる場所があなたにはあるからです。
一度、自分の限界はどこにあるのか試して、無理が出たとしても大丈夫です。
世の中で「それは普通じゃない」と思われていることに挑戦して目一杯の状態になっても帰る場所がある、ということがあなたの精神的成長に結びついていくはずです。

★これらはあなたが精神的な向上をするための機動力や行動力、スピード感として現れます。
帰ってこれる場所があるならそこから徹底的に離れて、自分をどんな形に変えられるのかやってみてもいいんだ、と発見し、積極的に行動することができるでしょう。

【あなたが現実的に成し遂げるもの】

自分の好奇心や意見を発信することを避けると、新しい世界へ踏み入れるチャンスを逃す可能性があります。
「あのときやっぱりああしておけば良かった」と感じないために、自分の考えをちゃんと人に伝えるとよいでしょう。
相手を傷つけるのではないか、ということを恐れすぎても、結局関係性が退屈なものになる可能性があります。
未知の世界に踏み込んでみるため、自分の頭の中にあるものを外に出してみる、ということで、心がどんどん動いていくのではないかと思います。

★これはあなたの行動範囲をきちんと区切り、その中でしっかりとした秩序を作る力として発揮されます。
ですからどうしても「今まで通り」から逸脱しないようにしよう、というエネルギーが働くことになります。
精神的なレベルでは積極的な行動ができるので、帰ってくる場所は退屈だとしても「いつも通りの場所でいい」と受け止めて変化をさせないのもアリかもしれません。

【全体として】

いろいろな体験をすることにより自分の限界を察し、ほどよいバランス感覚を身につけることができます。
ただし無自覚に楽しいことを貪り続けると、自分のコントロール権を誰かに奪われてしまう可能性もあるので注意が必要です。
自分を成長させるため積極的な行動であちこち動き回れると同時に、安定したホームを持っていることを発見できるでしょう。

これらのことから、あなたは今まで以上の粘り強さと冷静さ、またバラバラの状況をうまくまとめあげるための力を得ることができます。
つまり自分の強さと弱さ、行動範囲の広げ方と帰属する場所の作り方を見つけ出す。
そんなエネルギーを手に入れられる夏になるのではないかと思います。

相談者さんのご感想

占い結果についてですが、この情報量! 圧巻です。占ってもらった方は絶対に満足するはずです!(私がそうです!)
1つ1つ★の部分で解説して下さっているので、対処方法がとても分かりやすいです。
このままで何も問題ないどころか、こんな贅沢に占って頂いていいんですか…!と思いました。
120%お力が発揮されてるんじゃないですか…??!
新手法、素晴らしいです!! さすがです!!

ここからは個人的な感想なのですが、ずばり当てられました。
まず表層的な部分からどんぴしゃりですし、若干自分でもそう感じていました。

楽しみなことを増やしていっているのですが、新しいことの連続で、心が消耗する部分もあります。
仕事で落ち込むこともあり、つい、自分に向いてるのはこちらの方面の仕事なのでは…と趣味を実益にしようと思ってみたり。

当たり前のこと(平凡、日常)に感謝を忘れないように気をつけようと思ってるんですが、楽しみを詰め込みすぎて、無意識に、疲れて忘れてしまうかもしれません。
当たり前を不幸せに感じて、投げ出して新しい世界に逃げようとするかもしれません。
それが、自分のコントロール権を誰かに奪われるということなのかなと思いました。
それについて、しっかり釘を刺されたように感じました、ありがとうございます。

私の帰る場所、というのは、今の仕事かもしれないですし、昔からの友人かもしれないですし、生まれ育った家なのかもしれないですね。
帰属する場所、という表現から、私を内包してくれる場所なのかな、とか。

消極的なエネルギーの中にいるけれど、成長ができる夏なのだと分かり安心しました。
今年の2月から1人暮らしをはじめて、新しい場所で経験が増えていっているので、自分の力量やキャパのバランスを図るのにぴったりな時期ですね。
自由な時間が増えた分、時間の使い方や休息のバランスを学んでいく夏にしたいと思います。

最後にはこうやって前向きな気持ちにさせてくださるから、TAZNさんの占いの虜です。笑
ありがとうございました。


テスターとしてご協力してくださった相談者さま承諾のもと公開しています。