ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

仕事は会社から丸投げされ、頼れる人はみんな退職。転職したい。

f:id:tazn246:20161105134313j:plain:left

仕事を丸投げされていて辛い、転職をしたいが・・・というご質問です。

ゾンビタロットで占いました。

ご相談

会社ではもうできるだろうと思われ丸投げされてる状況です。 頼れる人はみんな退職しており、辛いです。転職はしたいのですが自分に何があってるのかいつ頃したらいいのかが見えません。

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20180506142200j:plain

悪い想像ばかりが浮かぶ

悪い未来ばかりが頭の中に浮かんでしまうのだと思います。 このまま同じ仕事を続けても不安ばかりだし、転職するとしても良いイメージをうまく思い描けない。 頭の中がいろいろな悪い想像が浮かんだり消えたりしている状態なのではないでしょうか。 そのため結局どんな選択をしても良い方向に進まないのではないか、という気持ちもあるかもしれません。

今、あなたには「自分の労働とその報酬のバランスを整える」というエネルギーがあると思います。 そのバランスが崩れているから不安が大きくなっているのでしょう。

まずドライに労働条件を書き出す

いろいろな不安の中では正しい判断ができない可能性があるので、まず現状をドライに見てとらえる必要がありそうです。 今の労働条件を事務的にまとめなおすことが不安を抑えるために役立ちます。 労働時間と給与、職場環境、上下関係、仕事内容と分量など。 またあなたの仕事がどういったことに役立っていて、あなたは金銭以外にはどういう対価をそこから得ているのか。 あなたにとってこの仕事のメリットとデメリットはなんなのか。

心の中の印象というよりは、客観的に見るとこういう労働条件、環境だな、ということを紙などにまとめてみると、ひとまず心が落ち着き、今の仕事にどんなアンバランスがあるのか見えてくると思います。

バランスを取るためにまず今の会社と交渉する

そのアンバランスを補うためにはどんな仕事のあり方がよいのか。 あなたにとってバランスの取れた働き方とはなにかを考えるきっかけにできるでしょう。

転職を考える前に、このバランスを正すために今の会社と交渉をすることもできると思います。 あなたが紙にまとめた事項から見えてきた「どうすればよいバランスなのか」を手にするため、まず今の会社と改めて話し合いをしてみるのがよさそうです。

あなたが会社から被っているデメリットを一つ一つつぶしていくために、会社はなにをしてくれるのか。 それを事務的に話し合ってみる。

現状が改善されるかもしれませんし、それでも「コリャだめだ」と思ったら「ではどういう会社で働くのがよいのか」「新しい会社をどう探していけばいいのか」の道筋が少し見えてくるのではないかと思います。


無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています。
占いお申し込みはこちらから!

ゾンビタロット占い ★ お仕事の悩みすべて占います ★ 就活、転職、天職、資格試験、職場の人間関係! zombietarot.net