ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

兄と父親との関係に悩んでいます。兄と父親は仲が良くなく、どちらも直情的なところがあります。

f:id:tazn246:20161105134406j:plain:left

仲の悪い兄と父、それぞれが幸せにやっていくためにはどうすればいいか、というご質問です。

ゾンビタロットで占いました。

ご相談

兄との関係、父親との関係に悩んでいます。

兄と父親は昔からあまり仲が良くなく、どちらも直情的なところがあります。

そして私自信も二人の言動に嫌悪や疑問を感じることも多く、それを表に出しても同じように衝突するだけだという諦めがあります。

必ずしも仲の良い親子でありたいという気持ちはないのですが、それぞれが幸せにやっていけるためにはどうすべきかがわかりません。

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20180426205218j:plain

彼らと自分を切り分けられない

「兄は兄、父は父、私は私」と完全に割り切れてしまえば、楽なのだと思います。
それぞれがまったく別の存在で、あらかじめバラバラのものだ、と認識してしまえば痛みはなくなる。

ただやはり家族というものを、そこまで自分と切り分けてしまうことも難しいでしょう。
だからこそ、今のお悩みがあるのだと思います。

どこかで心が連動している

どうにかしてお互い優しくあってほしい、という気持ちもおありでしょう。
自分にはどうすることもできない、でも仲良くしていてほしい。
自分が家族から置いてけぼりになっているような感覚。
みんなが機嫌がわるいと、私も悲しい。

感情的に他の家族と自分を切り分けられない、どこかで心はお互いにつながっていて、ご家族の感情に自分の感情も左右されてしまう。
そういった部分が問題になっているのだと思います。

だからといって、お兄さまとお父さま、どちらかの味方になってどちらかの意見を応援する、みたいなことも難しい。
そういう風にお二人のどちらかを選びたいわけでもないでしょう。

自分の意見ではなく感情を伝える

今、あなたは家族の感情を、自分で受け取るだけになっている。
自分からなにかメッセージを発信して、家族の感情を変える、ということまでいっていないのではないかと思います。

家族のメッセージを自分で受信するだけでなく、どう自分からも発信して、相手に受け取ってもらうか、ということが重要になってくるのです。
それは「相手の意見に異を唱える」ということではありません。
彼らの言動により巻き起こる関係性が、私の感情にどういう影響を与えるのか、ということを伝える、ということです。
あくまでもあなたの感情面の心細さや、悲しさについてです。

相手の考え方を変える必要はないのです。
あなたがどんなときにどんな気持ちになるか、彼らに伝えてみる。
そんなコミュニケーションができれば、なにかが変わっていくのではないかと思います。


無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています。
占いお申し込みはこちらから!

ゾンビタロット占い ★ お悩みなんでも占います ★ 人生で迷ったとき、あなたの持つエネルギーを見つける! zombietarot.net