ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

資格を取ろうと思っていますが、役に立つか微妙で迷っています。

f:id:tazn246:20180303210825j:plain:left

役に立つか微妙な資格を取るべきか、というご質問です。

ゾンビタロットで占いました。

ご相談

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/31482672/c294a74d.jpg

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20180403195036j:plain

かなり勉強に時間を取られる

取らなくてもよさそうな資格のようです。

まず試験勉強のためにあなたの自由はかなり制限されるかもしれません。
思ったよりも勉強をしなければならないようです。
その勉強も積み重ねが大事というよりも、勉強によって束縛されている中であるとき「ひらめき」があり、それによって合格する、という感じになります。
「ひっかけ問題を解く」という感じの勉強になるかもしれません。

心への圧迫もある

その勉強によってか、あるいは所得後に負うことになる責任や制約のため、心に圧迫を感じることもあるかもしれません。
それを目指さなければ手に入れることができたよろこびとか、楽しみがあなたの元から去ってしまう。
そんな可能性があるかもしれません。

また、その資格の成り立ち自体がそもそもあなたの考え方と相容れない、ということもあるかもしれません。
どうしてそういう主張をするのか理解できない、という哲学の元にある資格である可能性もあります。

資格活用ではなく修行として目指すならアリ

またその資格を取ることで、その分野から離れられなくなる可能性もあります。
「せっかく苦労して取ったのだから」という自分への負債を回収するためその業界や資格の効果に縛られるような感じです。
「その分野で生きていく!」という決意がおありだったらよいと思いますが、そこまでその分野に対して責任を負うのは難しい、というのであれば必要ありません。

取った資格を活用することにはこだわらず、ある種の修行として視野を広げるために資格を目指すならアリではないかと思います。


無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています。
占いお申し込みはこちらから! ゾンビタロット占い ★ お仕事の悩みすべて占います ★ 就活、転職、天職、資格試験、職場の人間関係! zombietarot.net