ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

7年続けている仕事を続けるべきか、環境を変えるべく転職すべきか、迷っています。

f:id:tazn246:20161105134426j:plain:left

仕事を続けるべきか、転職するべきか、というご質問です。

ゾンビタロットで占いました。

ご相談

7年続けている仕事を続けるべきか、環境を変えるべく転職すべきか、迷っています。

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20180330213913j:plain

細かいことを見る目がある

正しい判断ができるはっきりした思考が持てるタイミングです。
現実的に何が正しく、何が間違っているのか見極めることができるでしょう。
それがお仕事をどうするべきかの判断に役立ってくれそうです。

ただ同時に、細かいことに気が付きすぎる、ということにもつながっているかもしれません。
大きな局面ではなく、小さいつまらないことまで判断材料にしてしまう可能性もあります。

また現在の職場にお局様的な存在がいて、そうした人の存在によって戦いが生じている、ということも考えられます。

現職ではバトルが続く

現在の職場に居続けた場合、やはり今感じているようなバトルとか競争が続いていくことになります。
これはあなたの闘争心ややる気を盛り上げることにもつながりますが、現状では「そこから逃げ出したい」という気持ちが強くなっているのかもしれません。

結局みんなが自己主張するので仕事の生産性が落ちる、という予感もされているのではないでしょうか。
今までの実績やデータが無視されたりするのではというご心配もあるかもしれません。

逃げるための転職ではなく、今の痛みを活かすための転職

転職した場合、現職場のバトルから来る痛みからは解放されるでしょう。
まずは「ああやっと逃げ出せた」というお気持ちを感じることになると思います。
ただ同時にあなたの感覚を鈍らせることにもなる可能性はあります。
その結果、新しいお仕事ときちんと向き合う気持ちが損なわれる場合もあるでしょう。

転職の場合、実は現職で感じている心の痛み、鈍痛のようなものをきちんと新しい職場にも持っていく必要があります。
そしてそれを新しい職場のために捧げることによって、より深いお仕事ができるようになる。
ちゃんと仕事と自分が密接に関係しているという感触が得られるのです。

今の職場から私は傷つけられている、という思いを捨てたり逃げたりするための転職ではなく、その痛みをどうやったら活かせるのか、という転職であればよりよい働き方ができるのではないかと思います。


無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています。
占いお申し込みはこちらから! ゾンビタロット占い ★ お仕事の悩みすべて占います ★ 就活、転職、天職、資格試験、職場の人間関係! zombietarot.net