ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

今の仕事は向いているのでしょうか?

f:id:tazn246:20161105134346j:plain:left

今の職業は向いているでしょうか、というご質問です。

ゾンビタロットで占いました。

ご相談

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/24656659/27f1d6dc.jpg

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20180303201901j:plain

不条理によって悩まされている

基本的には向いているのですが、あなたの動機を脅かす理不尽や不条理があるようです。

よくわからないことであなたを振り回す上司やお局様的な存在、謎の慣習やルール、「なぜそうなっているの?」と考えてしまうようなシステムなどがあなたの不安を増大させているのではないでしょうか。
そのために自分のやっていることがよくわからなくなったり、疑心暗鬼が生まれてしまうこともあるかもしれません。

個人の資質としては向いている

こうした「理解できない仕組み」はあるものの、あなた個人の資質はこのお仕事にちゃんと向いています。
あなたは人との対話や感情交流がちゃんとできる方です。
仕事を通して関わる人々や、この仕事そのものと、ちゃんと向き合おうとしていらっしゃる。
これはあなたのお仕事に最も重要な能力なのではないでしょうか。

同時に、ちゃんとルールを守っていく規律正しさもお持ちです。
たとえ理不尽な慣習でも、「それがルールなら仕方ない」とこれを守ることもできます。
ここで「そんなのおかしい!」という反発をする人もいるかもしれませんが、そのために立場を悪くしたり職を失うこともあるかもしれません。
でもあなたは「そういうものか」と受け入れ、それに則って行動できるため、うまく立ち回ることができるでしょう。

この「理不尽でも規則を守ること」と「人との感情的な交流」の間で、葛藤が起きることはあるかもしれません。
しかしあなたはなんだかんだで、その間をうまくバランスをとって乗りこなしていけるのではないでしょうか。

自分の才能と仕事上の不条理は別のもの

例えばあなたを取り巻く不条理がなくなったとしたら、私はこの仕事に向いているだろうか?と考えてみるのもよいと思います。
単に「周りに理不尽なことを言う人がいる」というだけで、私の才能まで否定することはない、と発見できるのではないかと思います。


無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています。 占いお申し込みはこちらから! zombietarot.net