ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

1年付き合ってる彼氏以外に浮気やセフレ、本当に真剣に愛せる人を見つけられるか不安です。

f:id:tazn246:20161105134356j:plain:left

彼氏の他にも浮気相手やセフレがいるけれど、こんな私に真剣な愛ができるかどうか不安、というご質問です。

ゾンビタロットで占いました。

ご相談

1年付き合ってる彼氏がいますが、その人以外で片思いしてる人に浮気したり、セフレのような関係の人と何回か寝ました。 そんなことをしてるうちに最近は彼氏への感情も冷めてきているし、片思い中の人への気持ちも少しずつ薄れていっている気がします。 寂しい気持ちだけ強くて、彼氏に別れも切り出せません。 こんな私が本当に真剣に愛せる人を見つけられるか不安です。

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20180213181525j:plain

生活を豊かにする「メリット」をもらうため、複数の人と関係を持つ

いろんな人に興味があり、情熱を持っていったのは、それによって「私の生活が豊かになる」という効果があったからではないかと思います。
「この人を愛したい」と思って関係するというより、その人と私とにつながりができることによって、そこに損得を交換するパイプができて、メリットを受け取れる。
メリットを受け取るための最初のスタート地点として、その人に対しての情熱的なお気持ちがあったということでしょう。

そのメリットを交換するためのパイプがたくさんあるほど、あなたの生活は豊かになる。
だから複数の人との関係を作っていったのではないかと思います。

メリットとは例えば「寂しさを癒やしてもらえる」とか「一緒にどこかへでかけられる」とか「優しくしてもらえる」「相手を幸せな気持ちにさせたという実感」など、とにかくあなたの生活が豊かになるために受け取れるもの全てです。

メリットを複数の人からもらうのは真剣な愛ではない?

今、あなたは「真剣な愛ができないのでは」とお感じになられている。
それは「これら複数の人間関係からメリットを受け取っている」状態に対して「これは真剣な愛ではないのではないか」という疑念を感じている、ということだと思います。

ではあなたにとっての真剣な愛とはなんでしょうか。
「私がメリットを得ようが得られまいが」「複数ではなく特定の人と」お付き合いするのが真剣な愛だ、とお考えになるのではないでしょうか。
私が損失を受けても抱えていける人、というのが真剣な愛の相手のイメージなのでしょう。

真剣な愛はとっておきにして、今はメリット基準での関係作りを

これはもしかすると、自分の子供に対して感じる愛情と同等のものなのかもしれません。
あなたが子供を欲しくないと思っていたり、あるいは作れない方の場合だと話は別なのですが、本当の「真剣な愛」は自分の子供のために取っておく、くらいの気持ちでいてもいいのかもしれません。

今はそれよりも、こういった人間関係の中から私はどういったメリットを引き出せるのか、という基準で、交際関係を整理したり新たに作ったりしていけばよいのではないかと思います。


無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています。 占いお申し込みはこちらから! zombietarot.net