ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

お付き合いして2年になる男性がいますが、お互いに別居中の配偶者がいます。

f:id:tazn246:20161105134433j:plain:left

いつもこのブログには無料占いでのご相談のみを掲載していますが、今回有料の相談者さんから「ブログに載せて欲しい」という声をいただきました。

ちょっと長文になりますが、占い結果が出たあとのご質問と回答まで含め、実際のネットでの占いやりとりをご紹介いたします。
お名前は仮名です。

Aさんからのご相談

お付き合いして2年になる男性がいますが、お互いに別居中の配偶者がいます。
全員アラフィフです。

別居状態なのは、両家とも妻が家を出たからです。
今回のことがきっかけで、それぞれの夫婦の蓋が外れた印象です。

夫に離婚の意思を伝えていますが全く応じる気配がありません。
彼の方の離婚話の行方は知りません。尋ねないので。

彼の愛情や人柄に対しての悩みはありません。
心から信頼していますし、それだけのことをしてもらいました。

付き合いだして半年後にばれて、その時の両家の話し合いで、別れて家庭の修復をすることになっていました。
実際には別れることができませんでしたが。

本心を言えば、彼の正式なパートナーとして残りの人生を歩んでいきたいと思っています。
たった一人の母には、彼を紹介したいと切望しています。

これからの行方を、ゾンビたちと見ていただけますか?

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20170606164753j:plain

この状況の中で最もパワーを持っているのはAさんではないかと思います。
主導権を持って選択肢を決定するのは、他の人たちにはできないようです。

状況をリードするお力は持っているのですが、そのエネルギーが今は眠った状態です。
忍ぶ力、静かに待つ力として発揮されているのです。
ですので物事の動きを忍耐強く待つことはできるのですが、力の使いどころを定められず、じっと動かずにいる、というのが現状ではないかと思います。

彼の方は、特に離婚に向けて動いてはいないようです。
主に経済的な理由があると思います。
慰謝料についての心配があるでしょう。
一度話し合いで決まった、Aさんと別れて家族の修復をする約束は、離婚時に不利に働くだろうという意識があるのです。

そのため彼側から現状打破のアクションを期待することはできません。
動くのであればAさんから動かなければならないでしょう。

Aさんのご主人も、Aさんの離婚話を本気では受け取っていません。
どうせ相手の男性も離婚できないだろうし、自分がAさんと離婚することもないだろうという気持ちもあります。
また、別居中とはいえ、離婚によって現在の生活環境が変化することも嫌っています。

現状では主に二つの選択肢があるかと思います。
彼と正式なパートナーになるために動き出すか、それを諦めるか。
この二つの選択肢は現在宙ぶらりになっています。

そして選択肢を放置している間に、それらは手の届かないところへフワフワと遠ざかっていきます。
今発揮されているAさんの「静かに待つ力、忍ぶ力」は、実は「諦めることを受け入れる力」でもあります。
選択肢が手の届かないところに行ってしまっても、それはそれでしかたがない、とこの生活を受け入れることはできます。
ですから選択肢を放棄すること自体が大きな問題になることはないでしょう。
そのことに耐えられるお力があるからです。

しかしもし彼と正式なパートナーになろうとするのであれば、まず「その道を選択する」という決断が必要になります。
それに対して本気を出す必要があるのです。

そしてその本気によって、ご自身の「耐える力」を「状況を変える力」に転化し、彼やご主人を離婚に向けて動かしていく。
そのために必要なパワーはAさんの中に眠っているのではないかと思います。

Aさんからのお返事

ありがとうございます。
やっぱりね、と思うところも、新たな発見もあり、お願いしてよかった、と思いました。

私が一番パワーを持っていて、選択権があるのはかなり意外でした!
「力」のカードは私ですか?

彼が離婚について奥様の意向を汲むのは彼からも聞いています。
彼は子供思いだし、有責者なので、彼の性格から考えても、彼はアクションは起こさないでしょう。

私の離婚に関しては、別居生活を何年か続けて、家裁に行きます。
夫に私の気持ちを理解してもらうのは諦めています。
これまでの結婚生活の中でも、意見が分かれたとき、私の意見や気持ちが通ったことは一度もありません。

彼と正式なパートナーになりたいと決心していたつもりでしたがカードにはそう出ていないのですね。
確かに、誰にも伝えていません。心の中でそう思っているだけです。

そこで、質問なのですが、どうやったらわたしは「選択」したことになるのでしょうか。
つまり、どう行動したら、彼と一緒になれるのですか?

彼の離婚を願うのはよそ様の不幸を願うことなので気が引けています。
願うだけでも気が引けますので、彼に離婚を迫るのはもっと気が引けます。

唯一、今の私にできる行動と言えば、夫に戻る気はない、離婚したいと伝えることぐらいです。

それでは不足、ということなのですよね。

TAZNからの返信

力のカードはAさんですね。

彼は選択をAさんに委ねてしまう、というところがあります。
Aさんが「正式なパートナーになる」という選択をしても、彼がそういった選択をした訳ではないので、そこに彼の責任は発生しない。
だからそれが叶わなくても彼に問題がある訳でもないし、もしそれが成されればそれはそれで・・・という腰の引けたところはあります。

ご主人との離婚成立は確かに目的のための一歩ではありますが、それは条件の一つでしかありません。
彼の離婚がもう一つの条件です。
よそ様の不幸がともなおうがともなうまいが、それが目的のために必要なのは変わりません。

そして彼の腰が引けている以上、Aさんの目的のために動いてくれる人はAさん以外にはいません。
ご自身の離婚だけでなく、彼の離婚についてもAさんが働きかけるしかないのです。

行動としては、ご主人との離婚への働きかけと平行して・・・
彼に対してAさんの決意を伝えることです。
その上で、彼から「それはこういう理由で難しいよ」という要因を引き出し、それを一つ一つ、どうやってAさんや彼がケアしていけるか考えていくことです。
難題はいくつも出てくるかもしれませんが、忍耐強く解決に向けて努力するお力をAさんはお持ちではないかと思います。

Aさんからのお返事

ひ~~~。できるかしら。
って感じです。
「大和なでしこ」なのに。

いや。
「力」でしたね。
ライオンの口に手を突っ込んでいる。
かと思いきや、弾丸を思い描いている私

TAZNからの返信

力は強力な武器である弾丸の絵、ですがそれはまだ発射されていない「準備された力」なのです。
「これから発射できるけど、まだしていない」
そして整然と箱詰めされていて、混乱がありません。
なにかあっても冷静に対応ができるでしょう!

Aさんからのお返事

なるほど!

ありがとうございます。

心から納得しました。

TAZN先生、すごいですね。
ゾンビタロット、奥深いですね。
私も使ってみたいです。

後の3枚も、簡単に教えていただけますか。

TAZNからの返信

ワンドの2逆位置、選択肢が決定がなされないままあやふやになっている状態です。
お二人とも配偶者と交際相手の二択を抱えている、その関係性でもあります。

ワンドのキング逆位置、これは彼を指しているカードです。
元はモチベーションが高く自分でなんでも解決しようというカードですが、逆位置なのでそのやる気が抑圧されています。
また人物が右側、Aさんの力のカードとは反対方向を向いており、ワンドの2の選択の問題からは背を向けています。
彼が選択に目を向けていないことを意味します。

そのキングが見ている方向、彼がモチベーションを発揮できない要因になっているものを知るため、一番右のカードを追加で引きました。
ハザードの5逆位置、廃墟の絵です。
キングがこれを見ているため、経済的破綻、生活が壊れる、などの恐れが彼にはあるということです。

しかし同時にハザード5が逆位置になると、後ろの転倒していた車が走れるようになり、この貧しい結婚生活から出て行きたい、という欲求も出ています。
車の走る方向は左、つまりAさんの方向ですが、その前に自分自身のモチベーションの低さであるワンドのキング逆位置が大きく道を塞いでもいます。
彼はキング逆位置とハザード5逆位置の間で堂々巡りをしてしまって、動きが取りにくい状態です。

力のカードはパワーがありますが、どちらかというと静的で動きがありません。
でもこの4枚の中では一番強力で影響力の強いカードです。
Aさんから動き出して、彼のワンドのキングをひっくり返して正位置にできれば、彼も自分から動くことができます。
そのためには彼の気がかりであるハザード5逆位置をどのようにケアしたり解決したりできるのかと、ワンドの2逆位置をなんとかしなければならないのでは、と思います。

Aさんからのお返事

今、ゾンビタロットを箱にしまい終わったところです。
全部並べて、一枚一枚眺めた後、TAZN先生のリーディングを読み返していました。

凄いですね。
この4枚からこんなにたくさんのことを読み取れるなんて。
手に取って、まじまじと見てしまいました!!

まずは、ワンドのキングが正位置になるように、これからのことを少しずつ話題にしていきます。

リーディングだけでなく、詳細な解説も、本当にありがとうございました。

ゾンビタロットとTAZN先生への、ファン度アップです。
(でも、ホラーやゾンビの映画は見られないんです。怖くて)

このたびは本当にありがとうございました!!

これからもこっそりファンを続けます。

Aさんからいただいた評価

HPを偶然見てからの、隠れファンです。ついに鑑定をお願いしました。
恐ろしくてキュートなゾンビタロットから、温かくて力強いメッセージを頂きました。
「やっぱり!」と思うことも「意外!!」と思うこともあり、お願いしてよかったです。
お人柄も素晴らしく、質問にも快く丁寧に答えていただきました。
前に進めそうです。
ありがとうございました。

Aさんからのメッセージ

鑑定のお言葉にあった「よそ様の不幸がともなおうがともなうまいが、 それが目的のために必要なのは変わりません。」に、ハッとしました。

いい子ぶったところで、私のやってることってそうなんですよね。
今までずっと「いい子」で生きてきたので生まれて初めて理性で片付けられないことと格闘しているところです。

また何かありましたら、ゾンビたちとTAZN先生のお力をお借りしますね。

TAZNからのメッセージ

「いい子」でいることと、受け身でいることとは違うようです。
単に「悪い子」になることで解決する訳ではないけれど、「攻めのいい子」というのもアリなんじゃないか。
そんなこともAさんのメッセージから感じられました。

(Aさん掲載のご快諾ありがとうございました!)

ゾンビタロット占い 恋愛問題、全て占います あの人の気持ち、私の気持ち。二人の未来は!