ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

「ワンドの6」ゾンビタロットアドヴェントカレンダー

ゾンビタロットの「ワンドの6」を読み解いていきます。

ワンドの6

ワンドの6

勝利と承認のカード

ワンドの6のイラストは、ゾンビが人間軍を打ち負かしたニュースを知らせる号外新聞です。
ゾンビたちの勝利を大々的に宣伝するために刷られたものです。

勝利の宣伝によって、名誉と名声が手に入ります。
これまでやってきた活動がきちんと承認され、評価が出るタイミングが来たのです。

功績に対して評価を求める

ワンドの5ではバトルそのものが楽しく、周りのことは気にせず、なりふり構わない態度でした。
どう見られようと、自分を爆発させることそのものが目的だった。

しかし6になると、そのバトルで勝ち取った「功績」を世に知らしめ、認められようとします。
戦いに勝ったのだから、みんなに評価され、褒めそやしてもらいたい。
優勝パレードやりたい。
外聞を気にし始め、承認欲求が出て来るのがワンドの6です。

闇雲に自己主張するのではなく、客観的な視点で自分の見え方を気にし、宣伝する

自分の功績を宣伝するのと同時に、今度は「周りからどう見られているのか」を気にするようにもなります。
周囲にどのような期待をされていて、どうすればそれに応えられるのか。
そしてそれをどうアピールすれば、もっと評価されるのか。

「どう勝つか」よりも「どう見せるか?」が重要な課題になってきます。

メディアやSNSの意味も

新聞、雑誌、テレビ、ラジオなど、世の中に広く伝わるメディアはこのカードの管轄です。
特にインターネット上のSNS、「いいね!」や星がつけられるようなサービスでの活動も、承認欲求に関わるためこのカードの意味に含まれるでしょう。

zombietarot.hatenablog.com

zombietarot.hatenablog.com