読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

「ワンドの6」ゾンビタロットアドヴェントカレンダー

ゾンビタロットの「ワンドの6」を読み解いていきます。

ワンドの6

ワンドの6

勝利と承認のカード

ワンドの6のイラストは、ゾンビが人間軍を打ち負かしたニュースを知らせる号外新聞です。
ゾンビたちの勝利を大々的に宣伝するために刷られたものです。

勝利の宣伝によって、名誉と名声が手に入ります。
これまでやってきた活動がきちんと承認され、評価が出るタイミングが来たのです。

功績に対して評価を求める

ワンドの5ではバトルそのものが楽しく、周りのことは気にせず、なりふり構わない態度でした。
どう見られようと、自分を爆発させることそのものが目的だった。

しかし6になると、そのバトルで勝ち取った「功績」を世に知らしめ、認められようとします。
戦いに勝ったのだから、みんなに評価され、褒めそやしてもらいたい。
優勝パレードやりたい。
外聞を気にし始め、承認欲求が出て来るのがワンドの6です。

闇雲に自己主張するのではなく、客観的な視点で自分の見え方を気にし、宣伝する

自分の功績を宣伝するのと同時に、今度は「周りからどう見られているのか」を気にするようにもなります。
周囲にどのような期待をされていて、どうすればそれに応えられるのか。
そしてそれをどうアピールすれば、もっと評価されるのか。

「どう勝つか」よりも「どう見せるか?」が重要な課題になってきます。

メディアやSNSの意味も

新聞、雑誌、テレビ、ラジオなど、世の中に広く伝わるメディアはこのカードの管轄です。
特にインターネット上のSNS、「いいね!」や星がつけられるようなサービスでの活動も、承認欲求に関わるためこのカードの意味に含まれるでしょう。

zombietarot.hatenablog.com

zombietarot.hatenablog.com