読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

中3息子の高校受験(第一志望の県立高校)、合格の可能性は?

f:id:tazn246:20161105134345j:plain:left

高校受験では志望校に合格できるでしょうか。
のほほんとしているように見える末っ子の息子さんについてのご相談です。
ゾンビタロットで占います。

ご相談

中3息子の高校受験(第一志望の県立高校)の合格の可能性を視ていただきたいのです。
入試と合格発表は、2017年3月です。

中3の息子は、末っ子ということもあり、少々幼い面があります。
一応勉強はしていますが、がむしゃら感はなく、のほほんとしているように見えます。
そもそもの地頭が悪いわけではなく、単純にすればできるし、しなければできないという感じです。
3月の受験当日までどれだけ本人が本気で気合いを入れてがんばれるかどうかが合格のカギになるかと思っています。

志望校は、地方の一番手校です。
学校の模試は、まあまあ。
夏休みから通い出した塾の模試は、いまいちです。

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20161122175321j:plain

危ういときもあるが合格する

試験までの間に「これはダメだ」と思うようなことがあるかもしれませんが、最終的には合格の可能性が高いと思います。
模試などの結果が悪くとも諦めなくて大丈夫です。

きちんとした指導者のもとで教育を受ける将来への方向性があります。
一番手校というのもよいのではないかと思います。

理想をしっかり持ちそれが評価される

息子さんは幼く見えたとしても、きちんと自分の中に理想を持っている人物でしょう。
こうありたい、なりたい、という純粋な想いがありますし、その理想や想いに対しての自信もあります。

学びへの道をちゃんと歩ける人で、それを高校側も評価してくれるでしょう。
「誰かに認められる」ということについての才能があると思います。
自分の理想に対して素直な自信があるため、評価する側もそれをスムーズに認めることができるのです。

自信を思い出させる励ましと、健康管理が重要

ただ受験までの過程で思ってもみないことが起こり、挫折感を感じるときもあるかもしれません。
そうした場合はご家族で、元々本人が持っている自信を思い出させてあげてください。
本人が自分を信じさえすれば、必ずよい方向へ導きが現れます。

くれぐれも注意したいのは、突発的な病気やケガなどです。
健康管理にはしっかり気を配ってあげてください。
それさえ注意すればよい結果が出るのではないかと思います。