読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

英検に合格できるでしょうか。

f:id:tazn246:20161105134433j:plain:left

英検の試験に合格できるかどうか、というご相談です。
どのような勉強方法や心の持ち方が合格につながるでしょうか。

ご相談

来年、1月の末に英検を受けます。
不安で眠れないので、合格するかどうかを占って頂きたいです!

ゾンビタロットの占い結果

f:id:tazn246:20161114175253j:plain

強い意思はあるが今のところ合格率は50%

現状で合格かどうかは五分五分でしょう。
まだまだ油断はできない状況です。

根本の部分では強い意思の力をお持ちの方です。
知識を集めて整理したり、きちんとした勉強方法を組み立てて実行ができます。
なにより諦めない粘り強さがあります。

勉強する環境を改善できる

ただし現在は勉強している環境がうまく回っていない印象です。
サイクルが乱れているか、インプットとアウトプットのアンバランスがありそうです。
勉強のための時間と場所の使い方にはまだ工夫ができるでしょう。

勉強中に邪魔が入らない環境を作ったり、勉強する時間帯を考えなおすことで合格率は上がります。

もしバイトや家のお手伝いなどをしているのであれば、そこから時間の使い方を考えることもできます。
それらの仕事を効率よく短時間で済ませるようにし、その分を勉強にあてることができるかもしれません。

「勉強以外の時間にやっていること」を含めて、どのように勉強するかを組み立てましょう。

人から吸収する力がある

また、周りの人の影響を強く受けやすいため、よい影響を与えてくれる人と一緒にいることが大切です。
先生や自分より英語ができる人が教えてくれることを、自分に取り入れることができるでしょう。

同様によく勉強している人の側にいると、自分も勉強したことをしっかり身につけることができます。

ちゃんと教えてくれる人や、まじめに勉強している人の側にいるようにしましょう。
すでに英検に合格している人たちとの交流も良い結果につながります。

元々の粘り強さと、周りの人から吸収する力をうまく使うことで、合格への道がハッキリ見えてくるでしょう。