読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

ボランティアを初めても続けられるかどうか。

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

ご相談したいことは、ボランティアをするかどうかです。

少し前からボランティアをしたいと考えていて、たまたま知り合いの友人の方が老人ホームでボランティアをされているらしく、私もしようか迷っています。

業務内容としては、洗濯物やオムツなどをやったりなど私も詳しいことはわからないのですが、やろうか迷っています。

なぜ迷っているかというと、少し調べてみるとボランティアといっても高齢者の話し相手になったりするみたいで、何より人と会話する業務などが一番苦手なのです。
業務全般私にはやはり無理なのかなと思ってしまいます。

すぐやめてしまうなら手を出しにくいし、やろうか迷っています。
それに新しい環境なども苦手です。

もしやるとしたら続けることができるでしょうか?

占い結果

ゾンビタロットのカード

ボランティアを初めても続けられるかどうか。

メッセージ

ボランティアを始めたい動機が自分にもはっきりとはわからないのかもしれません。
なんとなく、とか、直感で、とか、そういったきっかけなんだろうと思います。
よく考えるとやらなくてもいいのに、なぜかやらないといけないような気がする、という。

あなたは自分の意識を変えたい、と感じていらっしゃるのだと思います。
今までの生活を変えたい、自分にできることを変えたい、という動機があるのです。
新しい世界に歩き出してみたいのです。

今まであなたは、自分の意見と、その反対意見がある、という世界にいました。
でも突然そこに第三の意見というものが入って来たのです。
あなたの今までの考え方をかき回して、また全然別の思想を生み出しているのだと思います。
それがボランティアをしようと考えるきっかけになったのでしょう。

一度始めたことは長く続けなければならないと思っている方なので、すぐやめるなら無意味、と考えてしまいます。

自分のできることが不足している、という疑念。
一時的な気持ちの盛り上がりで、すぐ嫌になってしまったり飽きて面倒くさくなるのでは、という心配。
そういったものを抱えています。

でも一日でもボランティアをしてみることは、あなたにとって貴重な体験になるはずです。
自分に対するハードルを下げてみて、すぐやめても構わない、と考えてみてはどうでしょうか。

ボランティア体験はあなたの心を若返らせる効果があるようです。
気持ちが開いて、他者との心のチャンネルが開通する、というような。

理屈で考えればやる必要はないのに、なぜかやらなければならない気持ち。
その裏には、あなたにとってなにか重要なことが隠されているはずです。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)