読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

私はこれから、寛容で優しい人間になれますか。

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

私はこれから、寛容で優しい人間になれますか。

占い結果

ゾンビタロットのカード

私はこれから、寛容で優しい人間になれますか。

メッセージ

そういうご相談をされるのは、現在あなたが自分のことを不寛容で優しくない人間と認識しているからだと思います。
利己的で、人のことよりも自分の損得を考えてしまうのではないかという心配です。

確かにあなたには、損得で行動する力があります。
なるべく得るものを多くするために、他者を犠牲にしてしまった、ということもあったのかもしれません。

寛容さ、優しさ、というものを考えたときに、感情的な面で人に優しくする、という態度がまっさきに思い浮かぶかもしれません。
しかしもっと別の角度から人に優しくすることもできます。

例えば、ある人が自分の価値をよく理解していなくて、不相応な環境にいたり行動をしたりする。
それをすると損をしてしまうのに、どうしてそんなことをしてしまうんだろう。
もっとその人自身の価値を生かすやり方があるはずなのに。
そんなことがあなたの目にはよく見えるはずです。

自分の損得について考えることのできるあなたの視点を、そのまま他者に転写してみればよいのです。
「この人はもっとこうすれば得をするはず」ということを発見してあげるのです。

その人の価値をもっと引き出すために気を配ってあげる、ということも優しさのうちに入るのではないでしょうか。
感情的な要素が入って来なくとも、あなたの行動や認識で相手の価値を押し上げることができれば、それは優しさと言えないでしょうか。

感傷とかベタベタした関係の中で優しさを発揮するよりも、現実的な面で誰かのサポートをする、そんな優しさをあなたは持っているのだと思います。

またその優しさは、あるエリアを決めて行われるべきことです。
全ての人に対して、ではなく、あるサークルの中で発揮され、内側と外側をくっきりと輪郭づける。
そのことによって内側の人びとにあなたの力で豊かさをもたらすことができるのです。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)